1・2年生/菩提寺練習試合結果報告

2012年5月20日(日)1・2年生+3年生(女子)

菩提寺練習試合/菩提寺小学校

 

菩提寺 7―0 雲井(12分ハーフ)

菩提寺 6―2 北上FCjr(12分ハーフ)

菩提寺 3ー0 雲井(12分1本)

菩提寺 4ー0 北上FCjr(12分1本)

 

北村コーチコメント・・・

今日は3年女子+2・1年生で練習試合。

もちろん1年生は初めての練習試合。新入団の2年生にとってもデビュー戦。他の2年生も久しぶりの試合。

どんな試合になるのかなぁ。特に1年生は普段の練習を見ていると少し心配(^_^;)

それと北上FCjrさんは3年生以下の女子チームでしたのでこちらも3年生の女子2名に参加してもらいました。

 

ぶかぶかのユニフォームに着替えて試合開始。

みんな緊張してたか張り切り過ぎかあまり動けない。

でも試合が進むにつれて良くなってきて得点も入りだした。

元気に楽しく4試合終了。

 

新入団の2年生ふたりはとてもデビュー戦とは思えないプレーでした。ちょっと出来すぎかも。

他の2年生もさすがでした。1年間の練習は嘘をつかないね。

心配していた1年生もガンガンいってましたね!相手にもボールにも怖がりません!かなり出来すぎ!

普段の練習もこれくらいやってくれるといいんですが。これもコーチの未熟さか…。

3年生も良かったですよ。女子チームとの対戦でいい刺激になったんじゃないかな。

 

今年1年間のみんなの目標決めましたね。おぼえていますか?

また来月試合があります。

それまでしっかり練習していい試合をしましょう。

あとコーチの話もしっかり聞いてくださいね!しっかり聞く子は必ず上手になるから。

 

早朝から準備、応援に来て下さった方々ありがとうございました。

これからも子ども達の頑張る姿を応援してあげて下さい。


練習試合のお礼

 

北上F.C.Jr.監督 中西正弥さんへ

 

昨日は練習試合、滋賀菩提寺まで足を運んでいただき、ありがとうございました。

 なかなかいいチームで好感がもてました。基礎がしっかりしているので、しっかり練習されているのだろうと思います。

 私も正弥さんが小学校のときに、雲井も女子が多くて、女子のチームを少し見させていただいたことがあります。正弥さんと同級生のけいしろうくん?(小柄だった)のお姉ちゃんなんかうまかったです。

 そのときに思ったのは、男子に比べるとまず、話をよく聞くこと。プレイに硬さは見られるものの、男子より粘り強さがあること。基礎を教えると淡々と練習を繰り返し、すぐにうまくなっていくことなどを感じました。小学校年代では男女で体力的にも変わりないですものね。

 菩提寺でも女子の入団を希望しているのですが、今まで入団してくれたのは3名です。

もっと入ってくれたらと思っています。昨日の北上チームのプレイを見て、『なかなかやるやん、うちの娘もサッカーやらそうかな』と思ってくださった親御さんが一人でもおられたらと思っています。

 そういった意味でも菩提寺とまた試合を通して交流させていただければと思います。

よろしくお願いします。

 総監督さんにもよろしくお伝えください。

 それから、雲井の永井先生の元気なお姿も見られて嬉しかったです。

 

菩提寺サッカースポーツ少年団監督  平元 文雄

 

*中西正弥さんは今から30年ぐらい前かな、私が雲井サッカースポーツ少年団で指導させてもらった教え子です。結婚されて京都に住まわれているのですが、娘さん(北上チーム)の練習を見に行っているうちにコーチにかり出されたとおっしゃっていました。菩提寺のHPを見たということで、練習試合の依頼があり、今回の運びとなりました。        


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    藤田コーチ (月曜日, 21 5月 2012 12:22)

    うん?こちらにも専属カメラマンさんが。いい写真ですね、表情が活き活きしていますね。
    ただ、、、北村コーチの写真が多い?のは気のせいだろうか?