3年生/石部南練習試合結果報告

2012年5月27日(日)3年生

石部南練習試合/石部小学校

 

菩提寺 5ー1 石部南

菩提寺 6ー1 日野

菩提寺 7ー2 甲南

菩提寺 1ー1 日野

 

宿谷コーチコメント・・・

暑い日で、子どもたちも4試合目はバテ気味でしたが、

全員元気よく試合を楽しみました。

 

試合内容は、ドリブルで右に左に相手をかわし前に前に

運ぶ姿はとてもよかったと思います。

特に、Hガのドリブルが良かったと思います。(突破で4点決めました。)

 

次にパスの使い方、バックパスからサイドへの展開、空いている

逆サイドへのパスや、縦へのパス、意識してやっていました。

特にTヤ、Rン、は大変良かったと思います。

 

もう1つは、Yキ「相手のゴールキックを奪って1点取ってやる」

という意識が強く出ていて本当に良かったと思います。1点取れたときは、

うれしかったと思います。

又、コーナーキックをヘッドで合わせたRKIト、点は入りませんでしたが

良かったです。次の試合前も、「Tキ、コーナー蹴ってくれ、俺がヘッドで

合わせて1点取るから」Tキ「よし、わかった」こんな会話を2人でしていました。

試合になってコーナーキックのチャンスになりました。

”さあーどうすんねやろ”と見ていると、コーナーはTき、RKIトはゴール前で準備、

1回目は少しボールが高くジャンプしたけれど届きませんでした。

残念・・・ 

さらにチャンスはあったけれど点は入りませんでした。

コーチはこのことがすごく印象に残っています。今まで自分で、自分がという意識から、仲間と一緒にという意識が出てきていることをすごく感じました。

そうなんです、サッカーは仲間で助け合ってするものなんですよ。

今回は成長した一面を見れて大変うれしく思いました。

 

最後に、

1、あいさつは、誰にでも大きな声でする。

2、集まるときは早く集まる。

3、コーチがしゃべっている時は、目を見て話を聞く。

これだけは守って下さいね

 

保護者の方

暑い中、準備・応援などありがとうございました。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    藤田コーチ (火曜日, 29 5月 2012 11:18)

    2日間連続の試合になってしまいましたが、お疲れさんでした。元気そうに試合をしてくれたようで、良かったかな?
    早速、石部南さんから、今度はリベンジしたい!とお話がきていますので、また、楽しみにしててね。

  • #2

    村上コーチ (火曜日, 29 5月 2012 22:21)

    最終試合のみでしたが、3年生の試合を久しぶりに見させて頂きました。
    とても活き活きとしてましたね!

    これからがとても楽しみなチームです!
    楽しいサッカーを一生懸命頑張ってくださいね!