2012合宿

合宿1日目〜2日目朝(自然道場編)

合宿2日目(親子サッカー編)

2012年6月9日(土)+10日(日)全学年

合宿/菩提寺小学校(練習)→自然道場(お泊まり)→

   菩提寺小学校(親子サッカー)

 

1年から6年までの団員がそろって行動する

毎年恒例の1泊2日の合宿が6月9日・10日に行われました。

 

まずは、入所式。

真剣に道場の方からの説明を聞く子供たち。

その後、お母さんが作ってくれたカレーライスを全員でいただきました。

みんな、たくさんおかわりしてくれて、

とても嬉しい反面、

危うくお母さん達の夕飯がなくなりそうでした(笑)。

 

朝から続いていた雨が、土壇場でやんでくれたお陰で、

キャンプファイヤーもできました。

炎があがった瞬間の空を見上げる子供達・・・。

土壇場まで「キャンプファイヤー可能ですか~?」と

道場の方にしつこく迫った甲斐がありました(笑)。

 

道場の方の楽しい進行で、子供達の瞳がきらきらしていたのが

とても印象的でした。

みんなで一緒に炎を囲んでのレクレーション。

子供達もコーチもお母さんも笑顔いっぱいで楽しい夜でした・・・・。

 

みんなの笑顔をたくさん見ることが出来て

とても嬉しい合宿でした♪

皆さんのご協力があっての2日間。

本当に様々なご協力ありがとうございました♪


合宿2日目はグランドに戻っての親子サッカーでした。

参加してくださったたくさんのお父さん・お母さん方のお陰で

想像以上に盛り上がっていただけた(?)ようでした。

 

まずは1・2年チームVSお母さんチーム

→お母さんチームの勝利♪

 

5・6年チームをABCの3チーム編成。

お父さんチーム1チーム。

合計4チームでのリーグ戦

→お父さんチーム優勝♪

 

3・4年チームVSお母さんチーム

→3・4年チームの勝利♪

 

親子サッカーでは主審デビューをYお母さんにもしていただきました。

いつもはGKの子供が、この日はフィールドで活躍・・・

フィールドの子供も、GKを務めたり・・

コーチもお父さんと交じってGKとなってくださったりと・・・

普段とはまた違った雰囲気で、

見させていただいているほうも楽しかったです。

 

最後に指導者の方々、団員達、保護者の方々で

大きな大きなエンジンを組んで、2日間の合宿は終了でした。

 

菩提寺sssの子供達がとてもキラキラしていて

2日間の合宿中、一緒に行動を共にさせてもらった

私達にとって、とても楽しく、

充実した時間を過ごすことができました。

とてもとても貴重な経験となりました。

 

親子サッカーにご出席いただいた

お父さん・お母さん・・・・

2日間に渡って 

色々と共に動いてくださった指導者の方々・・・

本当に本当にありがとうございました・・・・。

感謝しきれないくらいの気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    やまかわ@コーチ (月曜日, 11 6月 2012 23:41)

    親子サッカーめっちゃ楽しそう!
    素敵な合宿をありがとうございました。

  • #2

    村上コーチ (月曜日, 11 6月 2012 23:51)

    合宿成功おめでとうございます。
    写真を見るからにとても楽しい合宿であったようですね!

    参加出来なかったのが、残念です!

    保護者の方々、コーチ陣、子供達にとってとても良い経験をされたのではないでしょうか。

    今後の活動もみなさんで協力して楽しい活動を送れることを期待しています。

    子供達の笑顔の写真を楽しみにしてますので、よろしくお願いしますよ!

  • #3

    平元 (火曜日, 12 6月 2012 10:36)

     合宿担当者の皆様へ

    お疲れ様でした。お天気にもまあまあ恵まれ、無事に合宿が終えられたこと、本当によかったです。全日との調整、会場探しなど大変だったと思います。結果的に自然道場で実施できてよかったですね。
    合宿の最後に子どもたちに、「合宿どうだった」と尋ねると、多くの子どもたちが、「楽しかった」と答えていました。なかでもキャンプファイヤーが良かったようです。
    また、普段、学年別に動くことが多い中で、やっぱり縦割りの班編成はいいですね。
    二日目の親子サッカーにあれだけ多くのお父さんやお母さんが参加してくださったのも合宿担当者の熱意あってこそだと思います。
    本当にありがとうございました。

  • #4

    藤田コーチ (火曜日, 12 6月 2012 12:13)

    保護者の皆さん、素敵な合宿を有難うございました。3月の合宿の予定日の決定、4月の宿泊所探し、試合日程の調整、また調整、、、数え切れない程のご心配やご努力のおかげだと思います。
    感謝、感謝です。
    少ししか参加できなくて、ごめんなさい。
    でも、TVも無い、ゲームもない、、、こういう時間の楽しみ方を、子供たちが味わってくれたことも、何よりの経験だったかと思います。
    これからも、宜しくお願いします。
    最後に、終わってホッとされて、お疲れが出ませんように、、、合掌。