6年生/水口ロータリー杯予選結果報告

2012年6月23日(土)6年生

水口ロータリー杯予選/綾野小学校

 

菩提寺 8-0 綾野

菩提寺 2-2 雲井(PK2-3)

菩提寺 10-2 岩根

 

2位代表戦 PKのみ

菩提寺 4-3 雲井

 

決勝トーナメント進出決定!!

 

宿谷コーチコメント・・・

今日は良い天気で日中暑くなりましたが、欠席者が1人もいなかったことを

うれしく思います。

結果は、最後PKで勝ち、何とか予選を通過することができました。

 

6年生全員で試合に行くのは久しぶり!!

これから卒団まで一緒にやるので、チームワークを強めていきましょう。

 

試合内容は、1試合目、全員が試合に出るようにメンバーを決め

挑みました。結果は良かったけれど、内容は今一不満が残る結果でした。

相手へのよせ、サイドからの展開、パスの精度、まだまだ課題があります。

 

2試合目もほぼ全員が試合に出ました。

負けたくなかったら、全員ががんばること!!

結果は負けてしまいましたが、点を取られては取り返すを

繰り返し、何とか引き分けに持ち込め良かったと思います。

 

3試合目も全員で挑みました。

前半・後半とも良い展開で試合が出来ていました。

なんといっても、Kたの初得点にはチーム全員が喜んであげてくれたこと

これがなんといっても本当に良かった。この気持ちを忘れないように

これからもがんばってほしいと思います。

 

最後に、全員1人1人レベルを上げることが、強いチームになっていくことに

つながるので、県選手権、上位をめざしてがんばりましょう。

 

*保護者のみなさん

暑い中、応援ありがとうございました。


コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    村上コーチ (土曜日, 23 6月 2012 23:22)

    決勝トーナメント進出おめでとう!
    全員そろって試合に臨めたこと、とても良いことですね。

    6年生全員で勝ち取った決勝トーナメント進出、是非優勝の報告を期待して待ってますね!

    Kたの初得点良かったですね。良い経験をしましたよ。今日のことを忘れず頑張って下さいね。

    インドネシアは、とても暑いですよ~。
    日本もこれから暑くなるでしょう!体調管理や熱中症対策を十分行って大好きなサッカーを頑張って下さいね。これからも良い報告を期待してますからね。

    暑い国から応援してます!菩提寺ファイトー!

  • #2

    やまかわ@コーチ (土曜日, 23 6月 2012 23:40)

    Kた!初ゴールおめでとう!!

  • #3

    北村コーチ (日曜日, 24 6月 2012 06:02)

    6年生19人をひとつにした価値のあるゴールでした。
    あのゴールがチームに勢いをつけたね。

    Kたにとって忘れられない日になったな。
    みんな喜んでたけど、一番喜んだのは誰かわかっていると思います。

    いろんな思いの詰まったいいゴールでした。

  • #4

    平元 (日曜日, 24 6月 2012 09:24)

     予選通過おめでとう!
     6年生19人全員試合に出ての予選突破、嬉しいですね。
     それから、Kたくん、おめでとう!
    忘れられないゴールになると思います。
     シュートを決めたKたくん、駆け寄る子どもたち、ベンチの子どもたちなどみんなの笑顔を見ていると、サッカーの良さをあらためて感じています。

  • #5

    藤田コーチ (日曜日, 24 6月 2012 10:59)

    みんな、来週も楽しみが続いて良かったですね。凄くいい写真がありましたので、コーチの【忘れ得ぬ一枚】に登録しておきますよ。

  • #6

    藤田コーチ (月曜日, 25 6月 2012 10:09)

    フリーキックの壁、手で抑えるところがちゃうで!ホンマにあたると、気絶するくらい痛いで!(細かいつっこみでした)

  • #7

    管理人 (月曜日, 25 6月 2012 10:15)

    Kた!! 初ゴールおめでとう!!