6年生/栗東市リーグ結果報告

2012年6月24日(日)6年生

栗東市リーグ/パナソニックG

 

菩提寺 2ー1 ハヤマ

菩提寺 0ー2 花山

 

リーグ2位

 

菩提寺 2ー2 FC SETA

 

宿谷コーチコメント・・・

昨日に引き続き、暑い中での試合でした。

トレセン練習会などの理由で14名での試合となりました。

 

初めに、全員出るけれども、動けなかったら即交代、相手へのヨセを早く

パスの精度、どんどんいろんなことをやってみることをテーマに試合に臨みました。

 

1試合目、ゴールまで運ぶけれど得点ができない。何とか2点を取って勝ち

ましたが決定力が課題ですね

その他の内容は、相手へのヨセ、パスの精度とも昨日よりもできていたように思います。

Sンのディフェンスはとてもよかったと思います。

 

2試合目、1試合目と同じく、キーパーとの1対1の場面が3度、シュートもこちらの方が多かったと思いますが、得点できませんでした。これから練習でレベルを上げてほしいですね。

その他では、みんな良く動けていたと思います。

Hキのオーバーラップからのシュートが2回ありました。

思い切ったプレーすごく良かったと思います。

 

3試合目は、トレセン組4人が来てくれました。

相手は全日優勝チーム、メインのメンバーはいなかったみたいでしたが、こちらは前・後半総入れ替えで、勝ちたいのならみんなでがんばれ、と激を飛ばし、「よしやったるでー」と気合充分で試合に挑みました。

結果は引き分けましたが、この試合は全員の動きが本当に良かった。勝ちたい思いがすごく感じられました。特にRセイ、Sンのディフェンスからのシュート、本当に見事なシュートでした。又、Rエイのシュート入りませんでしたが、良いシュートでした。もう少しでしたね。

 

来週は、ロータリー決勝です。

優勝めざしてがんばりましょう。

 

保護者のみなさん

暑い中、2日続けての応援、本当にありがとうございました。

 

栗東リーグに呼んでいただいた大宝の方々

本当に楽しい1日になりました。

ありがとうございます。


コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    藤田コーチ (日曜日, 24 6月 2012 22:45)

    2日連続の試合でしたが、大変お疲れ様でした。こんなに楽しそうに、点の取り合いができるのなら、大丈夫だ!これからも頑張れ!

  • #2

    平元 (火曜日, 26 6月 2012 07:14)

     全日県王者のFC SETAに引き分けなんてすごいですね!
     チームがひとつになってきた気がします!

  • #3

    村上コーチ (火曜日, 26 6月 2012 08:09)

    2日間の試合お疲れ様でした。
    いい写真を見させて頂いてます。
    前日に続き良い内容の試合が出来たようですね。

    本当にチームとしてまとまり、安定してきていますね。とても嬉しいことですよ。

    この調子で水口ロータリー杯、優勝めざして頑張ってくださいね!
    良い結果を期待してますから!

    熱中症には、くれぐれも注意してください。

  • #4

    宿谷コーチ (火曜日, 26 6月 2012 19:56)

    村上コーチ、コメントありがとうございます。
    19人、1人1人精一杯頑張っています。
    又、良い報告ができるように、子供たちにはがんばってほしいです。

  • #5

    村上コーチ (火曜日, 26 6月 2012 23:32)

    いつも楽しみにさせて貰っています。

    人数も多く大変でしょうが、一生懸命頑張っている姿が写真を見て良く伝わってきます。

    これからも成長する姿を見させて貰いますのでよろしくお願いします。