6年生/水口ロータリー杯決勝トーナメント結果報告

2012年7月1日(日)6年生

水口ロータリー杯決勝トーナメント/水口スポーツの森

 

菩提寺 0ー5 石部南
 
宿谷コーチコメント・・・

今日は大変な雨の中での試合でした。
 
今回も先週同様、前後半、総入れ替えを考えていました。
内容は早い攻撃に付いていけずノーマークでミドルシュートを何回か
打たれ得点されました。相手を自由にさせないこと、近くにいる人がプレス
しないといけません。そして、自分たちのボールになったら奪われない。
今日は失点が多く反省する点が多くありました。
 
今日試合に出れなかった人、これからどんどん試合に出るチャンスを
作っていきたいと思っていますので、上手くなってほしいと思います。
でもこれだけは言っておきます、試合に集中できていない・追いかけない
選手は試合での出番はないと思っておいてください。
 
最後に・・・
負けたけれども良い展開でシュートまで持って行けたり
とても惜しいシュートもありました。
今日はゴールに嫌われているようでしたね。
 
また明日からの練習で、アドバイスを受けた所は自分なりに良く考えて
努力していってほしいと思います。
 
保護者のみなさん
雨の中、応援ありがとうございました。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    村上コーチ (月曜日, 02 7月 2012 07:28)

    凄い雨の中での試合だった様ですね。

    試合の内容は、ここ最近の試合の中では良くない内容だったのかな?

    結果は、残念でしたが、1試合1試合、1プレー1プレーを大事にプレーしてくださいね。
    大事なことですよ!

  • #2

    藤田コーチ (月曜日, 02 7月 2012 11:07)

    大雨の中、お疲れ様でした。
     1人だけでなく、2人、3人と沢山関わると、攻撃も沢山できましたし、シュートまで沢山いけました。が、ゴールポストに随分嫌われたましたね。特に、前半はゴールの匂いが沢山していましたね。

     攻守の切り替えの早さ、DFから中盤へ、中盤からFWへ、もっともっと、沢山の選手がかかわる事、、、このあたりも磨いていきたいですね。

     一人一人はドンドン上手になってきました。

     じゃ、覚えた技をいつ使う?いつがピンチ?いつがチャンス?困っている人がいたら声をかけよう、助けに行こう、チャンスだと思ったら前へ出よう、ピンチだと思ったら帰ろう、、、これらを磨くのは、土日のサッカーだけじゃないと思うで。普段の生活でも十分磨けるで。

     これからも頑張ろう。