U-10リーグ(3年生)結果報告

2012年6月30日(土)3年生(菩提寺B)

U-10リーグ/親水運動公園G

 

菩提寺 0ー4 水戸

菩提寺 2ー2 三雲

菩提寺 2ー2 三雲東

 

宿谷コーチコメント・・・

今日はむせるような暑さでした。

水分は良く摂って、熱中症には気を付けましょうね。

 

1試合目、暑さのせいか、足の止まっている子が

目立ちました。ボールが追いかけられていない。

全員がボールのある方へ寄る、そこしか見ていない。

結果、相手ペースで左右にボールを振られ負けてしまいました。

 

2試合目は、体が慣れてきたのかやっと動けるようになりました。

空いているところへのパス、1試合目の修正が少しずつ出来る様に

なってきました。

 

3試合目は、みんな良く動けていました。

それに、空いたところへパスが出る様になってきて、上手く攻められる

ようになってきましたね。

なんとなくだけど、”なるほど、こうすればいいのか”と気づいてくれた人も

何人かいたと思います。

気づいた人は、これからもどんどんやってほしいと思います。

 

全試合を通して、終わった後、1人1人に良かった所を言いましたね。

これからも良いところは伸ばしていってくださいね。

 

最後に、今日は上畠コーチも朝来てくれて、みんなに大事なことを

教えてくれましたね。

人の話を聞くときは、相手の顔をきちんと見て聞く

これはサッカーではもちろん、他でも1番大事なことと思います。

出来てなかった人はこれから気を付けていきましょう。

 

保護者のみなさんへ

暑い中、応援ありがとうございました。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    村上コーチ (月曜日, 02 7月 2012 09:24)

    とても暑い日だった様で、熱中症には十分注意してくださいね。

    プレーで良いところが気づけること、とても良いことですね。
    これからもっと気づくことが沢山るでしょう!
    絶対上手になりますよ!

    人の話を聞くことも大切ですからね。
    これもちゃんと自分で気づきましょうね。