5年生/油日招待試合結果報告

2012年7月16日(日)5年生

油日招待試合/水口スポーツの森

 

グループリーグ

菩提寺 4ー1 油日 赤(得点/ひろむ×2、かい、ひろき)

菩提寺 1ー1 貴生川(得点/かずみ)

 

勝ち点、得失点差が並んだため、PK戦へ

菩提寺 VS 貴生川

→勝ち

 

決勝戦

菩提寺 2ー6 油日 白(ひろむ×2)

 

結果:準優勝

 

山川コーチコメント・・・

準優勝おめでとう。

いまのチームで初めてのトロフィーですね。

 

決勝戦は正直に言って力の差は明らかでしたね。とくにディフェンス面の未熟さを痛感したのではないでしょうか。これからの課題ですね。

 

今日は勝ち試合あり、引き分けあり、PK戦もあり、決勝戦での完敗もあり、いろんなことを感じてくれたと思います。いい一日になったのではないでしょうか。

 

立派なトロフィーよかったですね。

まだまだですが、少しずつ成長してきていますよ。これも、自主練ナイターなどに積極的に参加したり、練習を休まずに一生懸命やっていることの成果だと思います。優勝できなかった悔しさも忘れずにまた頑張っていけば、きっといいチームになりますよ~。

 

暑いなか、保護者の方々や他学年の子たちまで応援にきてくれてとても嬉しかったです。ありがとうございました。


コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    藤田コーチ (月曜日, 16 7月 2012 23:05)

    暑い暑い中、大変お疲れ様でした。
    今日は体調不良をうったえる選手もいなくて、少しづつ練習の成果も見えて、とても良い試合ができたんじゃないかな、と、思います。
    まだまだ、覚えることもハッキリ見えて、少し悔しい準優勝だったかも?しれませんが、いやいや、そのうち優勝できるチームに歩み始めていると思いましたよ。
    これからも頑張ろう。


  • #2

    翔太ママ (月曜日, 16 7月 2012 23:50)

    準優勝おめでとう\(^^)/
    5年生初の立派なトロフィーを やっと手に入れましたね。このトロフィーは 5年生の団員が増え みんなの気持ちが一つになり、勝ち取ったと思います。
    勿論 保護者も気持ち一つになり嬉しく思ってます。
    これからも上を目指して頑張ろうねp(^^)q

  • #3

    北村コーチ (火曜日, 17 7月 2012 06:16)

    いいねぇ。いい場面たくさんあった。
    強いチームになる可能性を感じました。
    自信をもってプレーすればもっとできる。

    ひろむの決勝戦でのゴールは凄かったな。

  • #4

    平元 (火曜日, 17 7月 2012 07:13)

     準優勝おめでとう!
     暑い中、よく頑張ったと思います。
     貴生川チームとのPK戦の前にPKの蹴り方について少しお話しましたね。また、今後あるかもしれません。覚えておいてくださいね。

  • #5

    山川コーチ (火曜日, 17 7月 2012 18:40)

    言い忘れてた。
    ゴールのあとのパフォーマンスもなかなかよかったですよ~。円陣やパフォーマンスなど、おもしろいこと大歓迎。ただし、イエローカードはもらわないでね…

  • #6

    村上コーチ (火曜日, 17 7月 2012 18:55)

    素晴らしい成績ですね。
    準優勝おめでとう!

    練習での成果が出てきていますね。

    この準優勝をバネに更に練習を重ねて、次は優勝めざして頑張って下さい。

    暑いでしょうが、熱中症にはくれぐれも注意して下さいよ。応援してますからね!

  • #7

    藤田コーチ (土曜日, 21 7月 2012 09:49)

    お!5年生にも専属カメラマンさんが。有り難い限りですね。