6年生/和邇招待試合結果報告

2012年7月21日(土)6年生

和邇招待試合/和邇小学校

 

菩提寺 1-1 桐原東(15分×2)

菩提寺 6-4 和邇(15分×2/10分×2)

 

宿谷コーチコメント・・・

午後からの試合で、行く途中に大雨でどうなるかな中止?

と思うような天気でしたが予定通り試合が出来ました。

 

雨の中での試合で

パスは途中で止まる。ドリブルもボールがうまくコントロールが出来ない。

まったくいつもと違う条件でしたが、ボールや相手へのヨセは早く対応が出来ていたと思います。

又、ボールが止まるのを上手く利用したドリブルもあり良かったと思います。

今いち出来てないことは、味方ボールの時の準備 ”パスコースをつくる” ”呼ぶ” いつも言っていますが

”チャンスをさがしてみんなが動く” ”コーチが声を掛けないと出来ない” ではダメですよ。

自分で考え動くことが上達への第1歩です。

最後の10分ハーフの試合では足が止まっていたのが気になりました。

 

来週は湖南市杯です。

優勝 目指してがんばりましょう。

 

保護者のみなさん

雨の中、応援ありがとうございました。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    藤田コーチ (月曜日, 23 7月 2012 12:09)

    生憎の天候でしたが、お疲れ様でした。

    よせがはやい!これは素晴しかったですよ。いつも出来ると、もっと自分たちのリズムで試合が出来ると思いますよ。

    チームとしての課題は、もっと沢山の選手がプレーにかかわる事かな?個人技での局面打開には進歩が沢山見えて来ましたから。

    個人としての課題は、よくないピッチやボール・コンディションでも、しっかりボールを蹴れる事、飛ばす事、、、決して体格だけではなく、日頃から如何に沢山ボールを触っているか?がキーかと思います。

    これからも頑張ろう。

  • #2

    村上コーチ (水曜日, 25 7月 2012 14:37)

    生憎の天候でしたか。それも経験ですね。

    色々なグランドコンディションの中でどれだけ自分が何時も通りのプレーが出来るか。

    また意識しながら練習や試合をやってくださいね。

    今週は、湖南市杯ですね!
    また優勝の報告が聞けること楽しみにしておきます。
    くれぐれも熱中症には注意して下さいね。

    INDONESIAより応援してます!