6年生/日野SCカップ

2012年8月11日(土)6年生

日野SCカップ/必佐小学校

 

1回戦

菩提寺3-0能登川(得点 まさとx2、りゅうせいx1)

 

準決勝

菩提寺1-2Toyoake(愛知県)(得点 じょうx1)

 

藤田コーチコメント・・・

天候がコロコロ変わる中、6年生と行ってきました。

 

今日のテーマは、いつもとは違うポジションにチャレンジし、何かを感じること(具体的には話したのでここには書きませんよ)。戸惑いは、もちろんあったと思いますが、いつもとは違う景色を沢山見れて、ピッチの外からは良かったと思いましたが、選手の皆さんは、如何でしたか?

 

ひとつだけ書きましょう。

特に8人制サッカーでは、ポジションはあって実は無いようなもの、、、コーチはこのように思います。ポジションはどこであっても、基本的にやる事は何も変わりません。

しかし、いつものポジションと変わると、より自分たちに不足している事が、よりはっきり見えたのではないでしょうか。但し、足が止まってしまっては、もともこも無かったぞ!

 

もちろん課題だけではありませんよ。

実に良い場面も沢山つくれましたし、実に新鮮な場面も沢山みれたのは大変良かったですよ。

これからも継続していこう。

 

激しい雷雨のため中止になりました。

運営をされた日野SCの皆さん、さぞかし苦渋の決断だったと想像します。大変お疲れ様でした。

3位決定戦をはじめ残りの試合は、後日、予定くださるそうです。

楽しみにしておきましょう。

 

保護者の皆様、来て下さったコーチの皆様、

雷雨で大変でしたが、大変お疲れ様でした。ありがとうございました。

お蔭様でいろんな意味で、沢山収穫があり、本当に良い試合ができました。

これからも宜しくお願いします。


コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    北村コーチ (日曜日, 12 8月 2012 14:37)

    いつもと違うポジションやったけど悪くなかったんちゃうかな。

    ただ、うまくいかへんかったらまた元のポジションに戻ってしまう。
    選手同士で話し合ったことやからいいんやけど、もうちょっと我慢してもええかな。

    次はポジションチェンジじゃない方法で問題解決してほしいな。

  • #2

    村上コーチ (月曜日, 13 8月 2012 09:43)

    多彩な天候だった様で!
    皆さん大変お疲れ様でした。

    いつもと違うポジションでプレーする。
    良いことですね!
    色々なポジションが出来ると周りが良く見えてきます。周りが見えて来るとあっせりが無くなり、パス等も正確に出せる。色々なチャレンジをして、もっともっと良いサッカー選手になって下さいね。

    次の3位決定戦頑張って下さい。
    良い報告を期待してます。

  • #3

    平元文雄 (水曜日, 15 8月 2012 09:17)

     すごい雷と雨でしたね。
     主催者の適切な判断、感心いたしました。
     普通、やってしまいたいところですが・・。
     また、宜しくお願いします。