5年生/京都サンガvs横浜FC戦観戦記

2012年8月19日(日)5年生

京都サンガvs横浜FC戦観戦/西京極陸上競技場

 

山川コーチコメント・・・

先週末に5年生で京都サンガの試合観戦に行ってきました。

 

電車とバスを利用して西京極スタジアムへ。4年生の長浜ドーム杯での電車学習の成果もあり(?)、みんな賢く乗っていました。

 

一方、市バスについては乗ったことがない子がほとんどで、整理券や降車時の運賃支払いなど、初めての経験でみんなドキドキの様子でした(笑)

 

スタジアムに着き、それぞれちょこっと食べ物を買い、(大人はビ○ルを買い)、ウォーミングアップをみたりしながら試合開始を待ちます。

 

いよいよ試合開始。

京都サンガには滋賀県出身の酒井選手、安藤選手、宮吉選手もスタメンに。「酒井選手は小津招待で呼んでもらってる小津でやってやった人やで~」というと、みんな馴染みもあってビックリしていました。

横浜FCのスタメンリストには『三浦知良』の名前。子どもたちも「カズや!」と喜んでいました

 

試合は2-1でサンガの勝利。

「いまのシュートめっちゃうまいやん!」、「すげー!」、「うまっ!」などと刺激を受けながらみんな楽しそうに観戦していました。

 

そして、試合が終わりバス停へ。

が、なんとバスがない…ので、急遽、阪急へ。烏丸まで行き、地下鉄に乗り換えて京都駅へ。

 

JRに乗りこれで帰れると一安心。したのも束の間、突然電車が止まり車内アナウンス。

「南草津~瀬田間で線路に人が立ち入り、ただいま駅員が確保に向かっております。」

 

なにしとんねん…

 

結局、帰るのがかなり遅くなりました。

でも、いい思い出になりましたね。

 

引率してくださったパパさんはじめ、企画をしてくださった保護者のみなさん、ありがとうございました。子どもたちは本当に楽しそうにしていて、いいイベントになりました。これからもまた楽しいことを考えていければと思っています。またよろしくお願いします。

ありがとうございましたm(_ _)m


コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    5年生保護者A (金曜日, 24 8月 2012 13:28)

    引率したパパAです。
    当日は本当に色々な事がありましたね。
    引率した者としてもハラハラドキドキの連続でした。おかげでビールを何倍飲んでもまわらず・・・(笑)
    保護者の皆様にも帰りが遅くなってしまって大変ご心配をお掛けしたことと思います。ここでお詫び申し上げます。
    子供たちの中には「眠い・・・」と言い出す子もいましたが、とりあえず何事もなく帰れてホッとしました。
    また、親父の支援で子供達が頑張ってくれるなら、これからもどんどん盛り上げていきますよ~。5年生パパ連中強烈です!?(笑)
    最後に、山川コーチ、今回も5年生レクにお付き合い頂き、本当にありがとうございます。あと1年半、運命共同体!?で宜しくお願い致します。ありがとうございました。

  • #2

    藤田コーチ (金曜日, 24 8月 2012 16:12)

    お疲れ様でした。
    引率された大人の皆さん、これできっと子供たちのポジショニングが、1/6 に密集するでしょう!?
    楽しみにしていますよ。

  • #3

    平元文雄 (土曜日, 25 8月 2012 08:30)

    お疲れ様でした。
    Jリーグの生の試合が見られて良かったですね。夜の試合は遅くなってしまうので、子どもたちも少ししんどかったかもしれませんね。
     菩提寺出身ではJリーガーが一人だけ誕生しています。二人目を子どもたち目指してください。期待しています。