6年生/奈良サマーカップ結果報告

1日目

2日目

2012年8月25日(土)+26日(日)

6年生(宿谷・藤田コーチ)

奈良サマーカップ

 

1日目 予選リーグH組(会場/南部生涯スポーツセンター)

菩提寺 0-5 奈良FC

菩提寺 1-1 新田

菩提寺 4-1 辰市

 

初日結果:5位

 

2日目 5位トーナメント(会場/南部生涯スポーツセンター)

1回戦

菩提寺 4-0 南井上 (徳島県)

 

準決勝

菩提寺 3-3 (PK0-2)富雄第三(奈良県)

 

最終結果:48チーム中35位タイ

 

宿谷コーチコメント・・・

2日間、本当に暑い日でしたが、熱中症も発症することなく全員元気に過ごせました。トレセン組2名を除いては2日間17名全員揃い良かったと思います。

 

1日目初戦では、開始早々2点を決められてしまいました。パスをもらう動きや、相手へのマークなどもう少し出来ていれば良い試合が出来ていたと思います。

2試合目は1試合目の修正が出来ていて、良かったと思います。

今回は残念ながら、5位リーグへ

 

2日目、更に修正を加えてパス、マークを中心に課題を持ってやりました。

1日目に続いて、何人かは良くなったと思います。

2日目は全員総入れ替えで、優勝までいくことがコーチのおもいでしたが、今回は残念な結果でした。これから全員が試合に出て勝ち進む為にこれから何をすればいいのか、気づいてくれれば大変意味のある大会だったと思います。

 

最後、奈良公園や大仏さまを見て回り、楽しい時間を過ごせて良かったと思います。

 

来週からは選手権です。

スポ少最後の公式戦、がんばりましょう。

 

保護者の方へ

準備から当日の2日間、大変ごくろうさまでした。

 

藤田コーチコメント・・・

 暑い熱い2日間、大変お疲れ様でした。滋賀県県外のチームとの対戦、如何でしたか。

 

 日野SCカップ、金城杯、そして、今回の奈良サマーカップと、コーチは一貫して、選手の皆に挑戦して欲しいところ、チームとしてのやや弱いところを克服すること、、、幾つかに絞って語り続けてきたつもりです。金城杯の時に比べると、随分、やろうとする姿勢が見えるようになってきました(失敗は別にかまいません、人誰しも失敗はするもの)。しかし、もっともっと、出来るハズですよ。また、言われないとやらない、、、こういうサッカーでは、みんな自身が楽しくないハズですから。

 

 この2日間、先制されも追いつく、逆転されてもまた追いつく、こういう試合が幾つかありました。これも、金城杯から継続できて、あきらめない!まだまだこれから!こういう思いがプレーをささえるようになった成果だと思います。

 

 あと、プレーだけじゃないです。試合中、ベンチにいた選手に怒鳴ってしまいましたが、何故?怒られたか?覚えていますか?忘れたらあかんで、ホンマ、頼みますよ。大事な事ですから。

 

 いよいよ、県選手権・甲賀ブロック予選、この夏の成長を、実際の試合で沢山披露して下さいね。楽しみにしているよ。


コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    平元文雄 (火曜日, 28 8月 2012 09:30)

    奈良サマーカップお疲れ様でした。
    暑い中での試合、みんな頑張れましたか。
    恒例の奈良見物、楽しく過ごせたみたいでよかったです。大仏の鼻の穴くぐりはしてきましたか?夏休みの楽しい思い出として書きとめておいてください。

  • #2

    村上コーチ (火曜日, 28 8月 2012 09:35)

    暑かったでしょう!
    2日間お疲れ様でした。

    試合に、奈良観光に夏休みの良い思いでにして下さいね!

    もう直ぐ夏休みが終わりますね!
    宿題をちゃんと終わらせてますか!
    サッカーに、勉強に頑張って下さい!

    もしかすると?近い内にみんなに会えるかなぁ!
    楽しみにしてますよ。

  • #3

    藤田コーチ (火曜日, 28 8月 2012 12:08)

    保護者の皆様
    事前の準備、それから、同日の送迎、〆の奈良ミニ観光、、、すごく良く考えて下さったな~と思い、感謝、感謝です。
    お疲れ様でした。