4・3年生/水戸JFC練習試合結果報告

2012年9月9日(日)4・3年生

水戸JFC練習試合/湖南市市民グランド

 

菩提寺 1-4 亀山(得点/ともや3年)

菩提寺 1-8 FCソルセウ(得点/いっと4年)

菩提寺 4-2 水戸(得点/こうき4年×2 はるき3年 たいき3年)

菩提寺 0-11 金城

 

田村コーチコメント・・・

今日は3、4年生合同チームでの練習試合でした。

天気は良いしグランドは天然芝、最高の条件でした。

4年生と3年生メンバーのマッチングはだいたい予想通りだったかな。お互いの足りない部分が補完できたと思います。

しかし最近悩むのが個人の主体性のなさと体力不足。4試合目には完全に集中力が切れてしまいました。

ベンチのメンバーも水筒は倒したまま、散らかしたまま。

プレーのうまい下手はそのうち何とかすれば良いけれど、今すぐ自分のことは自分でするよう努力し始めること!

 

金本コーチコメント・・・

水戸jfcさんにお招き頂き芝生でのチビリンを想定した4試合暑い中みんなよく走っていたと思います。

 

1.2.3試合目まで今日のディフェンスのテーマ前線からのプレッシャーいい感じやったと思います。しいてゆえば皆がどこでボールをカットするかの意識が持てるよーに2列目、3列目からの声出しが出来るともっと楽に攻撃に繋げると思うよ!

 

攻撃でわ、前線からのプレッシャー疲れなのか思うよーに行けてなかったなー。どこでパスなのかドリブルなのかもっと練習が必要やな。

 

4試合目は、完全に疲れで足が止まっていました。

 

これからチビリンに向けてもっともっと練習が必要やと思いました。

 

皆頑張ろう!コーチもがんばるでー!

 

保護者の皆様暑い中1日ご苦労様さまでした。


コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    藤田コーチ (月曜日, 10 9月 2012 11:25)

    水戸JFC監督さんに、facebook で誘っていただきました。有難うございました。
    練習試合は、勝敗も気になるけど、それ以上に、練習ではなかなか判らない事を、どんどん経験する場だと思います。
    コーチのお話を聞くのも大切ですが、聞こうとすること、そして、まず自分が色んな事に挑戦するための一歩を踏み出すこと、、、それを感じてくれたかな?

    これからも頑張ろう。

  • #2

    匿名 (月曜日, 10 9月 2012 16:57)

    暑い中、お疲れさまでした。子供たちが楽しくサッカーができるようにご指導、よろしくお願いいたします。チビリンに向かって頑張ってください。

  • #3

    管理人 (月曜日, 10 9月 2012 18:57)

    お疲れ様でした。
    金本コーチの「コーチもがんばるでー!」
    のコメントGOODです(^_^)

  • #4

    翔太母 (火曜日, 11 9月 2012 04:37)

    暑い中 お疲れ様でした(^^)
    人数の多い4.3年生でチビリンに向けて頑張って下さいね(^^)d
    昨年は悲しい結果でしたが…でも今年は経験者も居るしね!

  • #5

    平元文雄 (木曜日, 13 9月 2012 09:39)

    いいグラウンドで試合ができてよかったですね。芝のグラウンドは照り返しが強く、きっと暑かったと思います。これからも大いにチャレンジして失敗もして、ちょっとでも上手になっていってください。楽しみにしています。