6年生/県選手権甲賀ブロック2次予選結果報告

2012年9月9日(日)6年生

県選手権甲賀ブロック2次予選/菩提寺小学校

 

菩提寺 1ー0 水口

菩提寺 0ー2 綾野

菩提寺 0ー3 信楽

 

宿谷コーチコメント・・・

なんとか2次予選で突破出来るか、みんながんばりましたが、残念でした。

 

1試合目は、本当に見ていて良い試合だったと思います。

お互いどちらが勝ってもおかしくない内容でした。

 

2試合目、3試合目は、攻撃パターンはパスをつないで運び惜しいシュートも何回かありましたが、決定力が足りなかったですね。縦への難しいパスやボールをただ蹴ることが、本当に少なくなったと思います。

後は、ディフェンス面ですね。

足の速い選手にはどう対処するのか?

これからの大きな課題ですね、これが止められたら更に良くなると思います。

まずは、ボールが味方ボール、相手陣地に行ったときはディフェンスラインを早く上げること。攻められている時は、マークを外さないで、前には抜かさない。まだまだありますが、やってみてほしいと思います。

 

最後に3次予選がんばってください。

良い報告を待っています。

行けなくてゴメン

 

保護者のみなさん

朝早くから準備に応援、ありがとうございました。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    藤田コーチ (水曜日, 12 9月 2012 16:50)

    会場準備、運営、早朝からありがとうございました。まだまだ予選は、続きますが、宜しくお願いします。

  • #2

    平元文雄 (木曜日, 13 9月 2012 09:34)

     第1戦の水口に勝利しただけに少し残念でした。でも終わったわけではありません。県大会出場目指して3次予選、精一杯がんばろう!みんなで力をあわせて!期待しています。