6年生/県選手権甲賀ブロック3次予選結果報告

綾野戦

大原戦

三雲戦

2012年9月17日(月・祝)6年生

県選手権甲賀ブロック3次予選/綾野小学校

 

菩提寺 4ー0 綾野

菩提寺 0ー1 大原

菩提寺 2ー0 三雲

 

村上コーチコメント・・・

3ヶ月ぶりに6年生の試合を見させて頂きました。

大事な試合にコーチとしてベンチ入りさせて頂き申し訳ない思いと嬉しい思いと少し複雑な気持ちでしたね。

また、6年生の成長した姿にビックリでしたよ!(感動しました!!!)

 

1試合目、まず先取点を取ることを目標に試合に臨みました。

1点目、「Tいち」のシュートから生まれたチャンスに「Aつし」の詰めで生まれたゴール良かったですね。

こぼれ玉に良く反応して落ち着いてゴール出来ましたね。

2点目、「Mゆき」のパスから「「Jょう」の左足でのシュート流れに乗って綺麗な形でゴール出来ましたね。

3点目、4点目「Rゅうせい」のシュート、特にコーナーキックからのゴールが良かったですね。

 

2試合目、攻守共に良い動きで試合の展開が出来ましたが、決定的なチャンスでゴールを決めることが相手の方が一枚上手でしたね。決めるところで得点出来る様に練習をがんばりましょう!

落ち着いてプレーすれば、菩提寺の皆にも必ず出来ます、あわてず、あせらず、がんばりましょう!

 

3試合目、今日2回目の「Jょう」の左足でのシュート角度の無いところから良く得点出来ましたね。

2点目、「Kうき」の混戦の中からのヘディングシュート得点でき良かったですね。

キーパー「Tける」の素晴らしセーブとても良かったですよ。無失点に出来たこと良かったですね。

 

次は、代表決定戦です。自分達の持っている力を精一杯出し切って勝利し、県大会出場の切符を手に入れて下さいね。

試合を見に行けないのが残念ですが、応援してますので、良い結果を報告して下さい。

 

保護者の方々、応援に来て下さった方々、暑い中また、強風の中、応援ありがとうございました。

次は、代表決定戦です。県大会出場を掛けた試合になります。是非、皆さんの熱い応援をよろしくお願いします。

 

監督、コーチ陣、保護者の皆さんへ

今日は、コーチとしてベンチに入らせて頂きとても感謝しています。

私がベンチに入ることで、ご心配をお掛けしたと思いますが、わがままを聞いて頂きありがとうございました。

とても良いチームに成長しています。これも皆さんの指導やサポートがあるからこそだと思います。

今後とも子供達への熱い指導、熱い声援を送ってあげてください。よろしくお願いします。


コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    宿谷コーチ (火曜日, 18 9月 2012 20:58)

    村上コーチのコメントを見ると、みんな頑張っていたのがよくわかります。
    惜しかったですね、まだチャンスは残っています。
    最後の切符を取れるようがんばろな!!

    村上コーチ、大変ご苦労様でした。
    こちらこそ、感謝、感謝です。

  • #2

    藤田コーチ (火曜日, 18 9月 2012 22:30)

    お疲れ様でした。無茶ぶり?!だったかもしれませんが、有難うございました。
    Play Off で良い報告ができますように。

  • #3

    平本文雄 (水曜日, 19 9月 2012 10:28)

    大原戦が、負けたけれど、一番いい試合でしたね。次は第5代表決定戦。集中を切らさず、自分たちの持っているいいものを全部出してほしいですね。期待しています!