6年生/県選手権甲賀ブロック予選第5代表決定戦結果報告

2012年9月29日(土)6年生

県選手権甲賀ブロック予選第5代表決定戦/菩提寺小学校

 

菩提寺 0ー2 カスティージョ水口

 

宿谷コーチコメント・・・

県選手権の最後の切符を賭けた試合、残念ながら負けてしまいました。

しかし、試合の内容は菩提寺の方が良かったとコーチは思っています。

前半はシュートはこちらの方が多く、惜しいシュートも何本かありましたね。

でも、少ないチャンスで得点を決める決定力は今回向こうの方が上手でした。サッカーをやっていく上では、今回のようなことは何度も経験すると思います。

残念で、悔しいですが、次につなげるためこれから何をやっていけばよいのか一緒に考えてレベルUPしていきましょう。

 

さあこれからは、招待試合が多くあります。

今以上に自分のプレーの幅を伸ばして欲しいと思います。

 

今回の県選手権予選、19人が本当に良く頑張りましたね。

強いチームが落ちていく中でも最終まで残れたことは立派だと思います。

 

最後に

応援に来ていただい方々、準備、後片付けなど手伝ってくださった保護者の方、本当にありがとうございました。

悔しい思いですが、この結果をしっかりと受け止めて、これからの試合も全力で頑張って行きたいと思います。今後とも温かい応援、宜しくお願い致します。


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    保護者A。 (日曜日, 30 9月 2012 23:22)

    ほんとに残念でなりません。
    我が子のコントロールのなさには
    悲しくなります。
    決めるとこであれでは申し訳ないです。

    でもみんな本当に頑張ってくれました!
    お疲れ様☆
    指導者の皆様 ありがとうございました!

  • #2

    平元文雄 (月曜日, 01 10月 2012 21:32)

    残念でしたね!
    特に前半は菩提寺のほうが優勢でした。
    惜しいシュートもありました。
    1点でも入っていたら展開はきっと変わっていたことでしょう。
    サッカーには優勢勝ちはありません。レスリングのようにポイント制でもありません。打ったシュートの本数が多いほうが勝ちというスポーツでもありません。
    だから、前にも書きましたが、菩提寺が弱いとはいいませんが、弱いチームにも勝つチャンスがあるのです。だから、私はサッカーは面白いと思っています。
     今日は試合に負けはしましたが、今ある力を出し切った試合だったと思いました。子どもたち、宿谷コーチお疲れ様でした。

  • #3

    藤田コーチ (月曜日, 01 10月 2012 23:59)

    選手の皆、保護者の皆様、宿谷コーチ、大変お疲れ様でした。

    緊迫した試合、よく闘いぬきました。この試合の有志、私は決して忘れません。これからもがんばろう、まだまだ。

  • #4

    翔太母(^^) (火曜日, 02 10月 2012 09:38)

    最後まで一緒に夢と希望と感動を ありがとうねm(__)m
    今の6年生に追い付け追い越せで、5年も頑張って欲しいと思います。
    本当にお疲れ様でした(^_^)