4・3年生/ロックルート杯結果報告

2012年10月7日(日)4・3年生

岩根ロックルート杯・4年生大会/岩根小学校

 

1回戦:菩提寺 4-2 ハヤマ

(得点:こうき・ともや・りおん・たいき)

 

準決勝:菩提寺 5-0 湖北

(得点:こうき・いっと・しょうご・りきと・3年はるき)

 

決 勝:菩提寺 0-0(PK0-1)亀山(三重県)

 

結果:準優勝

 

藤田コーチコメント・・・

  今日も昨日に続き、4・3年の試合に同行し、岩根小学校に来ました。ふと思い返すと、僕は今まで岩根小学校に試合に来た事が一度もなかったです。

 

 今日は、昨日の反省点がどの試合にも活かせていて、すごく濃い3試合をさせてもらったと思います。改めて、サッカーの試合の基本は、

 

出足のスピードを上げる事、

前線からのプレス、

あきらめずにおいかける、

タックルは相手がトラップする瞬間を狙う事、

簡単に相手を前に向かさない事、

 

などなど、沢山、むしろ選手たちから教えてもらった気がしています。これらができると、どんな強敵にも互角以上の試合ができることを、決勝戦を見ていて、つくづく思い出すことが出来ました。6年生の指導にも、活かしたいと思いましたよ。

 

 4・3年生たちは、どんどん成長しています。これも、コーチの皆さんの日頃の練習&指導のたまものだと思います。

 

 さあ、来週はいよいよ、ちびん予選ですね、皆でがんばりましょう。


金本コーチコメント・・・

3・4年生ロックルート杯準優勝おめでとう
3試合通して、みんなすごくよかったぞ。

ディフェンスでわトップからのプレッシャー中盤でのカットディフェンダーの踏ん張りみんなが連動してボールを取りに行けてたと思う。

オフェンスでわ、サイドからの攻撃や前がダメなら後ろえ下げての逆サイドえの展開、みんながよく動きながらまわりを見れてた。

全試合集中力を切らさずによくがんばったぞ

久しぶりに興奮さしてもろたで

チビリンも、この調子でかんばろう!

二日間応援に、来てくださった保護者の方々お疲れ様でし。


コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    宿谷コーチ (日曜日, 07 10月 2012 22:11)

    すごいぞー
    準優勝おめでとう。
    ほんとに惜しかったと聞いています。

    来週チビリンがんばれ!

  • #2

    北村コーチ (月曜日, 08 10月 2012 06:49)

    準優勝よかったな!

    決勝はPK?緊張したやろー。

    チビリンも頑張ってや!

  • #3

    山川コーチ (月曜日, 08 10月 2012 08:22)

    準優勝おめでとう!
    帰りに多目的グラウンドで藤田コーチ、金本コーチ、お父さん&お母さんたちに会いましたが、みんな口をそろえて「いい試合やった!」と言っていましたよ〜。自信をもってまたがんばろう!

  • #4

    村上コーチ (月曜日, 08 10月 2012 09:48)

    準優勝おめでとう!

    良い試合が出来たようで、次の試合も楽しみですね!

    この調子で、チビリンも頑張ってくださいね。

  • #5

    平元文雄 (月曜日, 08 10月 2012 21:21)

     準優勝おめでとう!
     やりましたね。
     大きなトロフィーがもらえてよかったね。