5年生/加茂カップ結果報告

▼山川コーチ撮影

▼保護者撮影1日目

▼保護者撮影1日目

▼保護者撮影2日目

2012年10月6日(土)+7日(日)5年生

加茂カップ/南加茂台小学校

 

1日目(予選リーグ)

菩提寺 2ー1 天理南(得点者/ひろむ、しょうた)

菩提寺 1ー1 加茂(得点者/ひろむ)

菩提寺 0ー3 田辺

 

 

2日目(フレンドリートーナメント)

菩提寺 0ー6 三室戸

菩提寺 1ー3 奈良セントラル(得点者/かい)

 

MVP:しょうた(主催者による選出)

 

山川コーチコメント・・・

6年生の大会ですが、今年はU-12リーグと日程が重なり、5年生で参加させていただきました。

 

2日間を通してのベストゲームは加茂さんとの試合でした。

ゆる~い試合の多いこのチームですが、この試合ではいままでみたことのないプレスの早さに、ボールを回しての展開あり、個人で突破することありの積極性あふれる試合でした。こんな試合ができるようになってきたんやなぁと嬉しく思いました。

 

ただ、その他の試合についてはちょっと残念やったかな。

特に、先制される展開の試合。冷静さを失い、プレーが雑になり、失点を重ねることが多かったですね。

やってきたことをきっちりやること。基本的なことを丁寧にやること。それをするための冷静さを保てる力を少しずつつけていって欲しいです。

 

また、6年生の大会とはいえ、他チームも6年生だけのチームは少なかったのではないでしょうか。対戦させてもらったチームには5年生どころか4年生が多くいるチームもありました。すべてにおいて「まだまだやなぁ」と子どもたちが肌で感じてくれていればと思います。

 

もちろん、「まだまだやなぁ」とはいえ、確実に力はつけてきています。

木下杯予選まであと1ヶ月。もっともっと頑張っていこう。


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    山川コーチ (火曜日, 09 10月 2012 01:32)

    補足
    写真は、リフティングで知られる土屋健二氏。いろんな技を教えてもらいました。みんなも出来るように頑張れ〜。

  • #2

    村上コーチ (火曜日, 09 10月 2012 09:50)

    2日間お疲れさまでした。

    良いところ、良くなかったところ色々あるでしょうが、確実に成長していることでしょう!

    木下杯に向けて良いところは伸ばす、良くないところは、修正する。

    頑張って下さいね!

  • #3

    山川コーチ (水曜日, 10 10月 2012 17:30)

    写真ありがとうございま〜す!
    たくさん嬉しいなぁ(^^)

  • #4

    藤田コーチ (水曜日, 10 10月 2012 21:23)

    リフティングの神様とのご対面は如何でしたか?目覚めた選手が出てくるといいなあ。