6年生/信楽スーパーカップ結果報告

2012年10月13日(土)+14日(日)6年生

信楽スーパーカップ/信楽運動公園

 

1日目

菩提寺 1−3 京都葵

菩提寺 2−2 FC SETA

菩提寺 6−0 守山白鳳

 

下位リーグヘ

 

2日目

菩提寺 0−0 伴谷(PK戦2−1で勝)

菩提寺 4−4 岩根(PK戦6−5で勝)

菩提寺 0−2 うりぼう

 

神山杯:準優勝

 

宿谷コーチコメント・・・

ほぼ総入れ替えで挑みました。

1試合目は負けてしまいましたが、相手へのヨセも早く

みんなが、良く動けていたと思います。

3試合目では、Tルが初1点を決めました。

コーナーからのパスを足先にあてたシュートでした。

良いシュートでしたね。

また、SヤもSETA戦では良いデイフェンスでしたよ。

下位へ行くことになったけれど良い試合でした。

 

2日目は、トレセン組2人を除いたメンバーで挑みました。

1回戦は、シュートチャンスには恵まれるも得点が出来ませんでしたが中盤は良く動けていたと思います。

2回戦はトレセン組も合流してくれました。

全員が出れるようメンバーを組み挑みました。

縦へのパスが多く、得点を取れたのは良いのですが、相手は守りやすかったと思います。

又、デイフェンスでは左右にボールを振られ失点が多くありましたね。

マークも甘かったと思います。

PK戦では半分のメンバーが初体験だったと思いますが、良く勝ちましたね。あの時が1番みんなが1つになれたんじゃないかなーと思います。

GKのTミ・T、ファインセーブ良かったと思います。

又、Yガ、Tミ・T、Kタは決めるところでは決めてくれました。

ナイスシュートでしたね。

3試合目は、相手チームのヨセが早く、必ず2人がヨセてくるので自分たちのやりたいことをやらせてくれませんでしたね。

また、足が止まっていた人も目立ちました。

空いている方へパスを出して余裕を持って試合をしてほしかったと思います。1日目よりは、内容は今一だったと思います。

 

それでも、全員で勝ち取った準優勝、おめでとう。

 

保護者の方

少し寒さを感じた2日間でしたが、ありがとうございました。


コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    平元文雄 (月曜日, 15 10月 2012 21:34)

    神山杯準優勝おめでとう!!
    こんな体験が、どの子も、よりサッカーを好きにし、チームをよりまとめていくのだと思います。本当におめでとう!! 試合見たかったなー。

  • #2

    藤田コーチ (月曜日, 15 10月 2012 22:06)

    選手の皆さん、保護者の皆さん、宿谷コーチ
    怒涛の信楽2週間、大変お疲れ様でした。
    確かに勝ってナンボという意見もあるでしょう。しかし、それだけじゃ淋しいと私達は思っています。だからか、、、両方狙いたい、、、これからも宜しくお願いします。

  • #3

    村上コーチ (火曜日, 16 10月 2012 09:33)

    選手、保護者、コーチの皆さんお疲れ様でした。

    神山杯、準優勝良かったですね。
    Tるの初得点もあった様で、個人的にも、チームとしても良くなっているみたいでとても嬉しいですよ。

    だんだん、寒くなって来ているようで風邪など引かないように体調管理をして次の試合も頑張って下さいね。