6年生/唐崎カップ結果報告

1日目

2日目

2012年11月10日(土)+11日(日)6年生

唐崎カップ/唐崎小学校

 

1日目

菩提寺 1-2 鷲峰

菩提寺 2-2 大宝

菩提寺 0-3 唐崎

 

”真の浜の近くで宿泊”

 

2日目

菩提寺 0-3 FCSETA

菩提寺 5-0 守山白鷗

菩提寺 4-0 押水

 

優秀選手賞:MASATO

 

宿谷コーチコメント・・・

1日目

久々の試合でした。

今日は総入れ替えでも本当に勝ってほしい気持ちで臨みましたが残念でしたね。

1試合目は、前半1-0で勝って折り返しましたが、後半は動きが本当に悪かった。

相手に寄せない、ヘディングは競らない、マークは付けてない。

やる気が全く感じられない内容でした。

2試合目からは内容も良くなってきたと思います。

Sんのパスの出し方(周りが見えている)なんかは良かったと思います。また、Mとの斜めからのドリブルと、コースを狙ったシュートは良かったと思います。

果敢にみんなが得点を取りに行く姿勢は良かったと思いました。

3試合目は、いつもと違った布陣でやりました。2トップ、2ハーフ、3バックで動きはみんなに教えて更に、ポジションは前後半組で子ども達に決めてもらいました。

慣れない布陣ながら、みんなはまっていましたね。

前半はYやはトップで良くボールを追いかけられていて、相手のボールをよく奪っていましたね。良いプレーでした。

Mき、Tみ、Sンのコンビネーションも良かったと思います。得点は出来なかったのは残念ですが徹底的なチャンスを何回か作れていたのは良かったと思います。

後半もSいちのドリブルからのシュート何回もあって良かったと思います。

Rせいのトップも何とか得点しようと果敢に攻めている姿は「点を取りた」い気持ちが良くつたわりました。

全体的に気持ちの入った試合が出来て大変良かったと思います。

 

そのあとの宿泊、楽しかったですね。

あと、オリエンテーションで書いてくれた内容は読ましてもらいました。

コーチもみんなが望むことはどんどん練習に取り入れていきたいと思います。

 

2日目

トレセンの2人は練習へ行き、17人での試合でした。

1回戦はFCSETA戦、内容は昨日の1回戦よりひどかった。

前半はTみのがんばりだけが目立っていました。

内容は書きませんが動けていないの一言です。

寝不足??????

2回戦、3回戦はほとんどワンサイドゲームでしたが、徹底的な場面で得点できないのが残念でした。Kた、また上手くなりましたねドリブルで1人をかわしてパス良かったですね。

 

最後に今回は、ボールを触っていない人は見ていてすぐにわかりました。

平日でも、暇があればボールリフティングやドリブル、ボール蹴りなんかはやってボールに触れる時間を増やしてほしいと思います。

 

もうすぐ最後の公式戦があります。

みんなの目標をまた聞かせてください。

 

保護者のみなさんへ

2日間、寒い中での応援、宿泊もあり大変だったと思います。

本当にありがとうございました。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    藤田コーチ (火曜日, 13 11月 2012 21:04)

    ミニ遠征、お疲れ様でした。特に2日目は雨で大変だったと思います。みんなの成長が見れたのは、嬉しかったです。何かって?

    これからも頑張りましょ~。

  • #2

    村上コーチ (火曜日, 27 11月 2012 17:23)

    コメント遅くなりました。

    良いところ、悪いところ、まだまだ課題は、沢山あるようですね。

    ミニ遠征楽しめたかな?
    仲間と過ごす時間を大切に!
    良い思いでになったでしょう!

    日本は、寒い様なので体調管理を十分に行なって下さい。

    がんばれー!!!