5年生/木下杯甲賀ブロック1次予選2日目結果報告

小原戦

石部南戦

2012年11月17日(土)5年生

木下杯甲賀ブロック1次予選2日目/信楽運動公園

 

菩提寺 1ー3 小原(得点/たくみ)

菩提寺 0ー1 石部南

 

結果:予選敗退

 

山川コーチコメント・・・

1試合目。

序盤に1点を先制し、危ない場面が何度かありつつも前半を1-0の状態で終えることができました。後半の中ごろに失点し追いつかれたところから、冷静さを失いました。マークはつけない、カバーはできない、飛び込む、といった具合でバタバタし、半崩壊状態。そのまま流れに呑まれ、結局は逆転された上にさらに追加点が入り、終わってみれば1-3。このチームの負けパターンですね。

 

2試合目。

引き分ければまだわずかに可能性があるという試合でした。

押し込まれることは想定内で、カウンターでの得点を狙うという試合運びでした。よく耐えたと思いますが、後半にコーナーから失点し、その1点を取り返すことはできませんでした。

 

残念ながら1次予選敗退となりました。

この1次予選での4試合を終え、まだまだ基本的なことが身についていないなぁということを感じました。個人としての力、チームとしての力、いずれにおいても、まだまだ予選を勝ち抜いていくだけのレベルにはないなぁと思わされました。

 

また1からスタートですね。

勢いまかせではなく、確実な力をひとつひとつ積みあげていきましょうね。

まだまだこれからです。一緒にがんばっていきましょう。

 

保護者のみなさん、先週に引きつづき雨のなかありがとうございました。残念ながら1次予選で敗退となってしまい、木下杯は早くも終わってしまいましたが、これからもまたよろしくお願いします。子どもたちへのあたたかい声援ありがとうございました。

 

応援にきてくれた6年生のみんなありがとう。雨にもかかわらず、会場が遠いにもかかわらず、観に来てくれたこと、とてもうれしく思いました。また5年生にいろいろ教えてあげてくださいね。


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    平元文雄 (月曜日, 19 11月 2012 09:24)

     木下杯は一次予選で敗退となりましたが山川コーチをはじめ、きみたちが目指しているサッカースタイルは間違ってないと思います。でも、それを具現化するには、今もっている力では力不足だと感じました。基礎からもっと練習して力をつけましょう。楽しみにしています。

  • #2

    翔太母 (火曜日, 20 11月 2012 04:54)

    本当に残念な結果に終わり悔しかったです(TT) 油日で勝利した時の みんなの笑顔(^^)をもっと見たかったです。
    でも、悔しかった気持ちを忘れずに一歩でも多く前に進まないとね!!
    山川コーチを始め 心配をかけどうしでしたが、熱い熱い御指導 本当にありがとうございましたm(__)mこれからも宜しくお願いします。
    木下杯の応援に駆け付けてくれた6年生とお母さんありがとうねm(__)m
    体当たりで5年生にアドバイスしてあげてねf(^^;

  • #3

    藤田コーチ (木曜日, 22 11月 2012 21:31)

    山川コーチ、選手の皆さん、大変お疲れ様でした。早い予選終了で本当に悔しかったことと思います。皆でやろうとしているサッカーが花開くのは時間がまだまだかかるかも?しれませんが、どうかブレないで、これからも進化していって欲しいと願う一人です。大成するとき、必ず相手は関係なく、自分達で試合を作れると思います。
    これからも頑張ろう。

  • #4

    村上コーチ (火曜日, 27 11月 2012 17:29)

    選手達、コーチ、保護者の方々、お疲れ様でした。

    結果は、残念だった様ですが、悔しい気持ちを次にいかして頑張って下さい。