2年生+1年生/水戸練習試合結果報告

2012年11月24日(土)2年生+1年生

水戸練習試合/湖南市市民G

 

2年生

菩提寺4-1水戸

(いっき×2、とらい、とうま)

菩提寺10-0雲井

(はやと×2、はると×2、とうま×2、いっき、いつき、とらい、ゆうや)

菩提寺5-1蒲生

(いっき×2、とらい、とうま、ゆうや)

菩提寺0-1蒲生

 

北村コーチコメント・・・

今日は二人の新入団生の初試合でした。

二人ともよくやってたなぁ。はじめての試合とは思えへんかったわ。

これから楽しみです。

 

試合全体の印象としては…

まず全員が得点できたことがよかったですね。

ゴールを決めたら嬉しいやろ!

あと負けた試合もあったけどよく走ってた。

いいドリブルもたくさんありました。

 

課題として…

もう少し顔をあげてドリブルしたいな。

相手がどこにいるか、味方がどこにいるか、誰もいない場所はどこか。

後ろにドリブルしてもいいんやで。

もうひとつはなぜ失点するか。

理由は言いましたよ。

練習の時からやってみてください。

 

保護者のみなさん寒い中応援ありがとうございました。

子どもたちは良く頑張っていました。

 

また会場準備いただきました水戸SSSの皆様ありがとうございました。


1年生

菩提寺 0-0 水戸

菩提寺 1-0 雲井(得点/えいと)

菩提寺 2-0 水戸(得点/きょう×2)

菩提寺 0-1 雲井

 

田頭コーチコメント・・・

今日は、1年生単独チームでの練習試合でした。

1試合目・2試合目と3試合目・4試合目と続けての試合で体力的に走りきれるか心配でしたが、みんな最後まで良く走りきり攻守とも良かったと思います。

4試合とも菩提寺の方が攻めていたと思いますが、最後のシュートがなかなか決まりませんでしたねぇ。

まぁ、まだ1年生

これからもっと上手くなるように一緒に頑張ろうな。

 

あと試合前、試合後のあいさつは大きい声でできるようにこれからは、やっていきましょう。

 

保護者のみなさん寒いなか応援ありがとうございました。

お父さん、お母さんの応援があったから、子供たちも最後まで頑張れたと思います。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    村上コーチ (火曜日, 27 11月 2012 17:34)

    寒そうーやね!

    でもサッカーしてる姿は、活き活きしてるね!
    その調子でがんばってねー!

  • #2

    平元文雄 (土曜日, 01 12月 2012 21:26)

     1年生、赤いユニフォームがよく似合っていますね。
    5.6年生と違って、やっぱりかわいいね。