5年生/U11リーグ戦結果報告

2012年11月24日(土)5年生

U11リーグ/湖南市親水公園グランド

 

菩提寺3-1ボブサンズ

菩提寺3-0三雲

 

藤田コーチ・コメント・・・

 先週、木下杯・一次予選で終了してしまった後、はじめての試合で、コーチは実は選手たちのモチベーションに少し不安がありました。しかし、それは取り越し苦労だったようで、まずは何よりでしたし、2試合、よく戦い抜いたと思います。交代は殆どせず、一人一人できるだけ長い時間試合に参加してもらいました。

 

 また、今までとは違う布陣をチャレンジしましたが、それがななんと機能したのを見て、少しの不安と大きな期待と、両方感じました。それは、頼る時は頼る、しかし、なんでもかんでも頼るのは違うと思います。が、この点の区別ができていない場面がやや多いようにコーチには見えました。

 

 慌てずに確実にパス回しをするためには、冒険していいのか?してはいけないのか?これをまず判断できる事がすべての始まりです。もちろん足もとがしっかりしている事は前提ですよね?

 

 これからも益々高みを目指してがんばろう。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    村上コーチ (火曜日, 27 11月 2012 17:45)

    みんなさん寒い中お疲れさん。

    木下杯後の試合だった様で、気持ちの切り替えが出来ていたのかな?

    写真だけで判断してはいけないのですが、少し気になる点が…

    一人一人の間隔が狭い様に見える点が一つと
    選手達の手の使い方が少し気になっちゃいました。

    がんばれ5年生!