6年生/三雲杯結果報告

2012年12月15日(土)6年生

三雲杯/親水公園G

 

1回戦

菩提寺 3-0 三雲東(得点/Tいち・Sおん・Tくみ ※PK)

 

準決勝

菩提寺 1-1 三雲(得点/Tいち)

(PK 1-2)

 

3位決定戦

菩提寺 1-1 大塚(得点/Sおん)

(PK 0-1)

 

優秀選手:Sおん

 

平元監督コメント・・・

 朝から小雨が降っていましたが、試合開始前には上がり、助かりました。

今日は西村さん、坂本くん(菩提寺OB)がコーチとして頑張ってくれました。ありがとうございました。

 今日の3試合の中では、PK戦で負けはしたものの、前後半総入れ替えをした3試合目が一番よかったように思います。

 なかでも、右サイドバックとして起用されたKたくんはポジション取りもよく、ボールを積極的に取りにいこうとする意識も高くなり、うまくなっているなと思いました。

 また、優秀選手に選ばれたSおんくんも、1回戦でヘッドで得点を決めるなど、スピードにのったプレイが随所に見られて良かったです。

 今日はいい結果がえられませんでしたが、3月の卒団まで、まだまだ試合が続きます。試合に出たらこんなことをやって見ようなど、各自、目当てを持って臨んでほしいと思います。

  保護者の皆様へ、朝早くから、準備、送迎、応援ありがとうございました。   


西村(父)コメント・・・

今日はトーナメント戦だったので、特に1試合目は気合を入れて挑みました。

 

1点目はTちの左サイドからの攻めで決まりました。2点目、バックからのゴール前へのパスをSおんが走りこみヘディング。3点目、ゴールエリア内で混戦の中、相手のハンドでPKを、T(M)が落ち着いてシュートでした。点は取れたものの、Hきのファインセーブでした。

 

2試合目前半は、1試合目と同じメンバーで、後半は体力がおちたメンバーを少し交代しました。

 

KきからのスローイングをTちが持ち込みシュート。1点入れてから失点まで早かったです。前回の桐原と同じ形のミスでした。その後は向こうの動きに合わせ乱れてしまう所もあり、もったいなかったです。でもその中でもKき、J、Tちの広く使っての連携良かったです。Sおんが持ってMとが上がってもらう連携も良かったです。

 

3試合目は、Jの相手との接触?でファールをもらい直ぐにSおんにパスを上げて即行シュートでした。前半はよく攻める事が出来ましたが、失点は自分達のバックもキーパーも上がり過ぎて相手のミドルシュートを決められました。後半はKたのディフェンス、インターセプトがよく出来ていました。Kきのディフェンス同士のカバーも良かったです。

 

3試合通して、T(M)よく守りました。

 

試合前に、トップがボールを持っていても攻められない時は、中盤にパスを回しながら攻めの形を作るようにと、また中盤からのパスをもらう子はサイドに広がりパスをもらう事も言いました。

 

3-2-2は、バックが上がり易くなった分、相手に取られた時のディフェンスのカバーがあまい。全員が味方同士のカバーにも回り体力も必要で、キーパーもバックパスをもらう形ですが、攻めの形なので、使えるようになったらもっと強い良い形になると思います。今日はトレセンチームもいないこの人数にもかかわらず前回よりも良くなったと思いましたよ。

 

今回ベンチに入らせてもらったのに、大したアドバイスも出来ず、みんなごめんな。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    藤田コーチ (日曜日, 16 12月 2012 10:59)

    皆さん、お疲れ様でした。
    西村コーチのコメント、試合の様子が目に浮かぶ様です、ブラボーです。
    これからも、宜しくお願いします。