2・1年生/大宝練習試合結果報告

2012年12月23日(日)2・1年生

大宝練習試合/大宝東小学校

 

菩提寺6-2大宝(いつき×3、とらい、はやと、はると)

菩提寺0-7青山

菩提寺1-2大宝(いっき)

 

北村コーチコメント・・・

今日は初めて大きなコートでの試合でした。

試合が始まると…

予想通りの団子状態。みんなボールに吸い込まれていく。

ボールの魔力は恐ろしい…。

コーチもボールを持ちながら話をすればみんな聞いてくれるのか???試してみよう。

そんな事より団子状態は仕方ないですね(^_^;)

ポジショニングはこれからなので全く心配していません。

 

それよりも気になることはみんな優しい!優しすぎる!

ふだん優しいのはとてもいい事です。

ですがこれはサッカー。ボールを奪い合うスポーツです。

相手からボールを奪ったり、奪いに来る相手からボールを守ったり。

その積み重ねがゴールであり、勝利であると思います。

もちろん反則はいけませんが。

もっと激しくボールを奪い合ってほしいですね。

練習の時からやってみてください。

 

あとしっかりとボールに空気を入れてきてください。

ボールがかわいそうですよ。

 

また来年元気にサッカーしましょう。

 

保護者のみなさん寒い中応援ありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。