6年生/三雲東杯結果報告

2013年1月6日(日)6年生

三雲東杯/三雲東小学校

 

菩提寺 1ー4 綾野

菩提寺 7ー1 北野

菩提寺 1ー6 三雲

 

宿谷コーチコメント・・・

今年初めての対外試合でした。

1試合目は、グランドがガチガチに凍っておりアスファルト状態での試合でした。やりにくそうでしたが、相手も同じ条件なので仕方がない、全体的に動きも悪かったように思います。

北野戦は、前半メンバーの動きは良かったしパスが思うようにとおっていたので良い展開も見られました。

後半は、ボールを持ち過ぎの所が目立ちましたね。3試合目は、勝ちたい思いが伝わってこない。

一生懸命にやっていた人も確かにいましたが、全員が頑張らないと結果は付いてきませんよ。

 

今回は、試合だけじゃなく、練習でも同じように感じていました。

 

次は最後の公式戦です。良い結果で終わりたいですね。

 

保護者の方

寒い中、応援ありがとうございました。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    平元文雄 (木曜日, 10 1月 2013 12:10)

     ボールリフティング大会の第1位の記録は
    なんと1万5千回を越えていました。100回で1分かかるとすると1000回で10分、1万5千回するとなると、150分、つまり2時間半も落とさずに蹴り続けるわけですね。すごい集中力、それも一人じゃなくて5千回以上する子どもが3人もいる蘇原第1チームのすごさにはビックリしてしまいました。
    ボールリフティングだけがサッカーの技術ではありませんが、おそらく5千回以上できる子どもたちはサッカーに対する集中力や、ボールコントロール力は素晴らしいものであると想像してしまいました。

  • #2

    村上 (金曜日, 11 1月 2013 09:35)

    寒い中、お疲れ様でした。

    写真を見るだけで、グランドが凍り、やり難そう、寒そうだなぁーっと思いました。

    6年生へ
    スポ少の活動も残すところ、3ヶ月です。
    悔いの残らない様に最後まで一生懸命頑張りましょう!

    最後の公式戦、是非優勝めざして頑張って下さいね。応援してます。