6年生/ボブサンズ合同練習

2013年1月13日(日)6年生

ボブサンズ合同練習/下田多目的G

 

北村コーチコメント・・・

今日はボブサンズと合同練習。

勉強になったやろ〜。

 

パスのコース、スピード、ボールがない時の動きなどなど…細かく指導していただきました。

普段いかに自分達がなんとなくプレーしていることに気付いたんじゃないかな。

 

あと、初めて会うプレーヤーと仲良くできましたか?

仲間の利き足、走るスピード、キック力などを知らないといいプレーはできないよな。もちろん自分の事を伝えるのも大切です。

合同練習はコミュニケーション能力を鍛えるとてもいい機会ですよ。

 

ボブサンズのみんな、佐々木コーチありがとうございました。

今日は子どもたち以上にいい勉強をさせていただきました。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    村上コーチ (火曜日, 15 1月 2013 17:57)

    合同練習お疲れ様でした。

    甲賀ブロック選手権に向けて良い練習が、出来たのではないでしょうか。

    今週は、6年生最後の公式戦です。
    悔いの残らない様に、今まで練習や試合でやってきたことを存分に発揮して下さい。
    6年生、応援してるぞ!!!

  • #2

    平元文雄 (水曜日, 16 1月 2013 11:08)

     合同練習、よかったですね。
    見ていて、ボブサンズ佐々木コーチの指導がよかったです。
    ミニゲームで、気のついたことを試合をとめて、その子にわかりやすく、動き方とかを指導されていました。菩提寺でもミニゲームはするのですが、流しっぱなしになりがちです。試合をとめて指導することも大事だなと感じさせてくれました。さすが、トレセンコーチです。ありがとうございました。