5年生/竜王カップ結果報告

2013年2月3日(日)5年生

竜王カップ/竜王小学校

 

菩提寺 3ー0 竜王(得点/ゆう、ひろむ、しゅうた)

菩提寺 0ー2 日野

菩提寺 1ー1 篠原(得点/かずみ)→PKにより勝ち

 

結果:3位

優秀選手賞:しゅうた

 

山川コーチコメント・・・

久しぶりの招待試合でした。

2,3試合目の内容はいまひとーつ。消極的なプレーが多くなんとなーくプレーしているのが残念でした。

ただ、1試合目はいい試合ができたように思いますよ。いつでも安定した試合ができるように、しっかりと力をつけていきたいですね。

 

PK戦では外してしまったひともいましたが、いいんですよ~。なにより、蹴ってみようと思えたことが素晴らしいことだと思います。PK戦はもう勝っても負けてもしょうがないと思っているので、楽しくやりましょう。

 

優秀選手賞はしゅうたです。ゴールに向かう積極的なプレーがとてもよかったです。何度もシュートまでもっていけましたね。これからもっと技術を磨いていけば、得点も増えると思いますよ。どんどんボールをさわってくださいね。

 

保護者のみなさん今日もたくさんの応援ありがとうございました。

 

ご招待いただきました竜王さん、ありがとうございましたm(_ _)m

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    平元文雄 (月曜日, 04 2月 2013 22:25)

     昨年の木下杯の予選の頃と比べると、ずいぶんよくなっているように思いました。しっかりパスをつないでいこうという姿勢はいいですね。あとは正確性とスピードの変化かな。
    失敗してもいいから、攻撃面でも守りの部分でも自分で考えて、もっともっと仕掛けていこう。そうしたら、さらにサッカー楽しくなっていくと思います。

  • #2

    しゅうたパパ (日曜日, 10 2月 2013 09:33)

    久しぶりの招待試合での3位おめでとう。このチームで2つ目のトロフィー獲得になりました。卒団時に一つづつ分かち合うには、あと10個獲得目指して頑張らないとね。
    しゅうたの優秀選手賞おめでとう。というか、父親として、非常に驚きでした。
    やっと負けん気が芽生えてきたのかな?
    優しすぎる性格が、スポーツには、時には障害になり得るのではと、親として心配していましたが、要らぬ心配だったようです。小学校のスポ少として、あと1年、精一杯頑張ろう!父ちゃんも精一杯のサポート頑張ります。