3年生/雲井招待試合結果報告

2013年2月10日(日)3年生

雲井招待試合/信楽運動公園

 

菩提寺 0ー0 雲 井

菩提寺 3ー2 貴生川(ともや、りおん×2)

菩提寺 2ー1 水 戸(ともや、ジオゴ)

菩提寺 1ー3 小 原(ともや)

 

西内コーチコメント・・・

1試合目は、ピッチの状態が悪く、ボールが転がらず、パス、ドリブルが思うようにできない状態。

相手に負けたのではなく、状況にあわせた対応ができなかったことが得点に結びつかなかったように思います。

雨の日は、ドリブルの時、いつもより、強くけりだすこと、パスは転がさず、浮かせるなどのプレイができたらいいね。

2試合目以降は、せまいピッチでの試合

攻げきや守りでの切り替えが良かったと思います。

少しずつ、周りをみることができてきたと思います。

周りが見えれば、どこにボールがあり、味方がいる、相手がいる、どこのスペースがあいているなどがわかり、特にボールを持っていない人は、どこに動けば、味方がパスしやすくなるのか、と考えながら

プレイができるようになると思います。

試合でできなかったなぁと思ったところは、一生懸命、練習すれば、どんどんできるようになるはずです。

大宝カップに向けてがんばっていこう。

 

保護者のみなさん、寒い中、たくさんの応援ありがとうございました。

新人コーチですが、がんばっていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    藤田コーチ (火曜日, 12 2月 2013 20:08)

    寒い中、大変お疲れ様でした。こらからも頑張ろう。
    西内コーチのコメント、試合が目に浮かぶようです。