6年生/豊積カップ結果報告

2013年2月23日(土)6年生

豊積カップ/ビックレイク

 

菩提寺 9-2 竜王

菩提寺 2-0 正道(京都)

Aリーグ1位 1位トーナメントへ

菩提寺 3-0 今津     準決勝

菩提寺 1-2 千田(広島) 決勝戦

 

結果:準優勝

MVP:Yヤ

 

宿谷コーチコメント・・・

風があって寒ーい1日でしたが、19人全員がんばりました。

今回は、準決勝までは総入れ替え、決勝戦はちょっと考えます。

と選手達に伝え試合に挑みましたが、全員意識の高い試合ができ、大変良かったと思います。

前半チームはどちらかと言うとドリブル派、後半はパス派、メンバーは固定でしたので1チームに2種類のチームがある、メンバーが多いので出来ることですが相手にしてみたら、困惑するチームだと思います。

これも君たち(6年生19人)の大きな武器だと思います。

だから、みんなが互いを思いやり、全員が力を付けていく

そんなチームを思い浮かべ今までやってきました。

今回はそれをやってくれたなと思うような大会だったと思います。

コーチは本当に結果よりも、そのことがうれしく思いました。

 

少しずつ卒団の日は近づいています。残りの練習や試合を大切にがんばってほしいと思います。

 

決勝戦の試合、大きな相手でスピードもありましたね。

ドリブルは直ぐに潰される、強いチームはみんなそうなのです。

ドリブルではいけませんだから、パスをつなぐことが大事なんですね。

今は、ドリブルでもいけるチームも多いですが、これからは違いますよ。

なかなかあんなチームとは試合が出来ないので、良い経験が出来たと思います。いろいろと個人で感じてくれたらなーと思います。

 

来週はお別れ招待試合です。

思いっきり楽しんでくださいね。

 

保護者の方へ

朝早くから応援、準備など本当にありがとうございました。


コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    平元文雄 (月曜日, 25 2月 2013 10:45)

    準優勝、おめでとう!
    試合内容もよかったんだろうけれど、この間の日野SCカップあたりから、表彰式にいつも決まった人(キャプテンとか)でなく、今まで前に出て表彰を受けたことがないような人が前に出て表彰を受けているのがいいですね。チームとして表彰されているのだから。私はとってもいいことだと思います。卒団まで、もうあとわずかだけれど、、最後まで「温かいチーム」をめざして下さい。

  • #2

    藤田コーチ (月曜日, 25 2月 2013 20:25)

    小雪が舞う中お疲れ様でした。いいプレー、いい連携が沢山見れました。後1ヶ月練習の意識を少し上げる事ができたら、決勝の惜敗は必ずカテになると思います。もっとも、わざわざいう必要が無かったかな。信じてるよ。

  • #3

    北村コーチ (月曜日, 25 2月 2013 21:29)

    午前中の2試合だけ見ました。
    いい試合でしたね。
    特に後半メンバーのショートパス、スペースへのパスの使い分けが良かったです。
    午後からは見ていませんが強いチームが相手でも繋ぐ意識をチーム全体が持てばもっといいサッカーが出来るはず。
    残された時間は少ないけどやってみようよ。

  • #4

    村上コーチ (木曜日, 28 2月 2013 09:41)

    準優勝おめでとう。

  • #5

    村上コーチ (木曜日, 28 2月 2013)

    コメント抜けてました!!!
    選手、コーチ、保護者の皆さん、寒い中お疲れさんでした。

    色々なプレーヤーが居る菩提寺!!!いいですね!!!ドリブル、パス、選手が得意とするプレー、練習の成果を試すのが試合だと思います。

    どんどんチャレンジして色々なことが出来る様に頑張って下さい。
    但し、チームプレーも練習ですからね。
    今週は、お別れ招待試合ですかね。
    次のステップへのチャレンジ頑張って下さい。
    暑い国より応援してます。