6年生/お別れ招待試合結果報告

2013年3月2日(土)6年生

お別れ招待試合/菩提寺小学校

 

菩提寺 0-2 伴 谷

菩提寺 4-3 雲 井

菩提寺 2-2 石部南

 

宿谷コーチコメント・・・

雪がチラついて、寒い1日でしたが選手たちは元気にサッカーをしていました。

今日も前後半のチームでポジションは自分たちで決める。

交代も含め自分たちで決めました。

 

1試合目は、いつものように?エンジンがどうもかかりません。

2試合目の前半は中盤のトップ下がいない、聞くと2トップで

2バック、2トップとサイド2人が上がったままで3人で守っている

これでは守れないが、攻めは強い、案の定3対3でした。

結果どうあれ、考えてやったが上手くいかなかったので

アドバイスをして次はこうやって見ようと説明していました。

みんな集まって話に耳を傾けて聞いていました。

いつもこんな風に聞いてくれてたらなーと思いつつ・・・

前半チームは3試合目は良い動きが出来ていましたね。

ヨセが早く、ディフェンス、ボランチが良く効いていました。

攻めの方も、サイドからの展開やパスのタイミングなんかも

良かったと思いました。

後半組は2試合目が良かったですね。

この前の試合同様、パスを回してのボール運びがうまくなっていますね。

DFでのパス回しから展開が良いですよ。

Yヤのトップもボールが収まるようになって来ていますね。

KキもDFやハーフの仕事がきっちり出来る様になって来ています。

MキやTミはパスはきれいなパスが通りますね。

後半チームはパスも良く回っておりシュートチャンスが多く作れていましたね。

 

最後の混合チームでの試合は、いつもと違い少しぎこちないところもありましたが楽しめてやっていたと思います。

 

とうとう3月になりました。

青いユニホームを着れる回数は後、2回になりました。

最後まで悔いのないようやってください。

 

保護者の方へ

朝早くから準備や応援ありがとうございました。

又、おいしい昼食もありがとうございました。


コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    平元文雄 (火曜日, 05 3月 2013 18:42)

     保護者の方、炊き込みご飯、豚汁の準備ありがとうございました。とてもおいしかったです。招待したチームの方もいつも以上に喜んでおられました。
     試合は混合チームの試合がよかったですね。今までの11人制の方が盛り上がっていたような気がしました。でも、他のチームと混合でやるのはいいことだと思います。
    お疲れ様でした。

  • #2

    藤田コーチ (火曜日, 05 3月 2013 20:12)

    保護者の皆様、小雪舞う中ありがとうございました。お疲れ様でした。試合ごとに自分たちで修正してくれた事が、私はとても良かったと思います。まだまだ練習や試合に、頑張ろう。

  • #3

    村上コーチ (水曜日, 06 3月 2013 09:40)

    雪が降る中、皆さんお疲れ様でした。
    こちらは、めちゃめちゃ暑いですよ!

    炊き込みご飯に豚汁、めっちゃ美味しかったでしょう!食べたかったなー!

    前にも書きましたが、今回の試合で色々なことにチャレンジできたかな?
    スポ少の活動も残り少なくなってきましたね。

    悔いの残らないように、楽しいサッカーをして下さい。