5年生/菩提寺練習試合結果報告

2013年3月9日(土)5年生

菩提寺練習試合/菩提寺小学校

 

菩提寺 0ー1 三雲東

菩提寺 1ー0 小 原(得点/かい)

菩提寺 1ー2 篠 原(得点/ひろむ)

 

山川コーチコメント・・・

ボールを持ったときにはそれぞれいいプレーが出せるようになってきたように思います。が、ボールをもっていないときのポジショニングや動きをみていると、まだまだなんとなくやっているんだろうなぁという感じです。もっともっとボールに関われるようになるといいですね。

 

2試合目の得点はキーパーからのボールをダイレクトでうったシュートがきれいに決まりました。いつでもまずゴールを狙っている、かいのいいところが出ましたね。

 

3試合目の得点はひろむのフリーキックでした。力の抜けたいいシュートでした。フリーキックでは、時間をとって直接狙うのもひとつですが、それ以外にもいろんな方法がありますね。またアイディアを出しながら自分たちで工夫していきましょう。

 

ハーフタイムでは自分たちで話し合いをしてもらいました。すぐにできることではないですが、コーチがいなくても、自分たちで考え、それを伝え、試合をつくっていける力をつけていってもらいたいです。

 

全日まであと1ヶ月です。

出来るだけ平日もボールをさわって練習しましょう。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

     平元文雄 (火曜日, 12 3月 2013 21:43)

     ディフェンス面はだいぶよくなってきたように思います。あと、攻撃面ではもっとシュートまでいきたいですね。