5年生/湖南市スプリングフェスティバル結果報告

2013年3月24日(日)5年生

湖南市スプリング・フェスティバル/湖南市親水公園グランド

 

菩提寺 4ー0 坂田(得点/ひろむ×2、ゆう、ひろき)

菩提寺 0ー4 野洲JFC

菩提寺 1ー0 三雲(得点/たくみ)

 

リーグ2位、決勝進出ならず

 

山川コーチコメント・・・

1試合目は得点がたくさんとれてよかったですね。久しぶりではないでしょうか。得点シーン以外の場面でもいい形での攻撃がみられました。

 

ただ、全体としてプレーのスピードが遅く、もっと早さと正確さをあげていかないと通用しないなぁということを感じました。

 

そこの課題が2試合目ではっきりとでたのではないでしょうか。試合をみていないのでただの想像になりますが…

攻撃ではパスがつながらない、守備では振りまわされる場面があっただろうなぁと思います。

 

全日ももうすぐですね。

予選までにもう一段レベルアップできるよう頑張りましょう。

 

藤田コーチコメント・・・

 野洲JFC戦、GKを中心に良く守りました。しかし、トップ以外ほぼ全員がマークもいないのに守備に引いてしまい、折角DFがボールを奪ってもパスコーチがなく、蹴る、相手に拾われる、蹴る、、、このチームの良くない形が少しでました。こういう時こそ、コーチングの重要さを感じました。

しかし、前半、相手DFの裏をとるパスに反応してシュート。惜しくもゴールインしませんでしたが、十分点は取れる気配を感じました。

 

 三雲戦、DFの遠目からのシュートが相手のミスを誘い先制しました。この試合も、野洲JFC戦のように、むやみに中盤の選手が下がってしまい、押し込まれる試合となりましたが良く点が取れました。

 

 全般的に、まだまだボールがきてから反応するシーンが少し多かったです。それを野洲JFC戦で、教わったと思いたいたいです。


ダウンロード
2013湖南市スプリングフェスティバル結果.pdf
PDFファイル 204.2 KB

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    平元文雄 (月曜日, 25 3月 2013 21:59)

     いよいよ、これから君たちが菩提寺の顔になりますね。いいチームをつくっていってくださいよ!