5年生/金田FC練習試合結果報告

2013年3月31日(日)5年生

金田FC練習試合/雪野山G

 

菩提寺 0ー0 金田

菩提寺 0ー1 久御山バイソンズ

菩提寺 0ー1 太秦

菩提寺 0ー3 rabona一宮

 

山川コーチコメント・・・

全日に向けた最終の練習試合でした。

県大会に出場させている金田さんに加え、なかなかさせてもらうことのできない県外のチームと対戦させていただけるということで、どこまでできるのかなぁと楽しみにしていました。

 

うーん、最後まで点がとれず残念でした。とくに3試合目についてはチャンスはたくさんあったにもかかわらず、トラップやキックのミスでチャンスを逃す場面の繰り返しでした。また、それ以外の試合についても、連携しながら崩すということはできず、攻撃における課題を感じました。

 

一方、ずっと課題だといってきたディフェンスについてはだいぶよくなってきたように思います。負けても以前のように5点6点と大量に失点することはなくなりました。もう少し先を読めるようになるとまただいぶ違ってくるかなぁと思います。

 

さて、そうこう言っているうちに、もう全日の予選が始まります。

頑張りましょう。まずは1次予選突破ですね。

いまできることを各自で考え取り組んでいってくださいね。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    平元文雄 (月曜日, 01 4月 2013 12:51)

     全日の予選前に、強いチームと練習試合ができてよかったですね。なかなか、得点できないのが課題ですね。

  • #2

    藤田コーチ (月曜日, 01 4月 2013 21:49)

    午後の試合だけですがみましたよ。
    試合を放り出す事がなくなりました。これは紛れもなく進歩です。
    全日予選はリーグ戦。今出来ることを諦めずやろう。君たちはもう木下予選の時の君たちではない。
    いい準備をして、頑張ろう。