6年生/玉滝カップ結果報告

2013年3月31日(日)6年生

玉滝カップ/阿山G

 

菩提寺 2-1 玉滝

菩提寺 4-0 鞆田

菩提寺 0-0 天理

菩提寺 2-1 三雲

 

リーグ1位通過

 

優勝決定戦

菩提寺 4-1 天理

 

最終結果

優勝!!おめでとう!!

 

宿谷コーチコメント・・・

最後のカップ戦

1試合目、いつものように調子が今一でした。

パスをカットされる場面が多く、もったいないなー

それでも勝てたことは良かったと思います。

2試合目、エンジンが調子よく回ってきたみたいに

動きも良くなっています。

ヨセの速さや、パスをつないでの突破などいろんな

攻撃が出来ていたと思います。

3試合目、みんないつもと全く違ったポジションでいきました。

ほとんどワンサイドゲームでしたが、点は取れなかったですね。

でも、遠くからのミドルシュートが多く思い切ったプレーが

良かったと思います

4試合目、ハラハラドキドキの試合でした。

後半攻め込まれましたが、良く守ったと思います。

 

最後の優勝決定戦、みんな落ち着いて菩提寺のサッカーをやろう

ということで挑みました。

ボールのヨセ、空いたスペースへのパス、ボールカット、1対1での強さ

パスコースの塞ぎなど、みんなの動きは本当に良かったと思います。

最後にふさわしい内容でしたね。

 

今回の試合で1番に関心したことは、味方のためのプレー、声掛け

が出来ていましたね。本当に良かったと思いました。

みんな、成長したなー

コーチは19人みんなと知り合えて、一緒にサッカーが出来たことが

本当に楽しかったです。ありがとう。

これからも、がんばれよ!!

 

保護者の方へ

いろいろと本当にありがとうございました。

又、長い間ご苦労様でした。


コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    山川コーチ (火曜日, 02 4月 2013 15:54)

    優勝おめでとう!
    参加できなかったひとも含めた6年生全員が頑張ってきた成果ですね。
    おめでとう&お疲れさま。
    これからも頑張ってください。

  • #2

    村上 (火曜日, 02 4月 2013 17:25)

    優勝おめでとう!
    最後のカップ戦で優勝出来て良かったですね。

    山あり谷ありのスポ少活動だったと思いますが、みんな良く頑張って、ここまで成長しましたね。

    これも選手自身の頑張りや保護者の皆さん・コーチ達のサポートがあったからこそだと思います。

    そのことを忘れず、これからもガンバレ!!!
    応援してるぞ~!!!

  • #3

    藤田コーチ (火曜日, 02 4月 2013 21:47)

    優勝おめでとう。

    最後の最後まで、楽しめたようで何よりです。
    これらからもサッカー楽しんでほしいな、これが一番の願いです。

  • #4

    平元文雄 (火曜日, 02 4月 2013 22:06)

     6年生として最後の日、最後の試合で優勝なんて、ドラマチックだね。きっといい思い出として残ると思います。優勝おめでとう!

  • #5

    管理人 (水曜日, 03 4月 2013 14:13)

    6年生優勝おめでとう&お疲れ様。
    中学校でも頑張って下さい!