6年生/全日甲賀ブロック1次予選結果報告

4月13日(土)

4月14日(日)

2013年4月13日(土)+14日(日)6年生

全日甲賀ブロック1次予選/綾野小学校

 

1日目

菩提寺 0ー3 土山

菩提寺 2ー1 希望ヶ丘(得点/まさひと、まさき)

 

2日目

菩提寺 4ー0 綾野(得点/まさき×2、ひろむ×2)

菩提寺 1ー5 石部南(得点/ひろき)

 

結果:第1組3位

    →二次予選下位グループ進出

 

山川コーチコメント・・・

まずは一次予選を通過しました。

よく頑張ったと思います。

 

土山戦と石部南戦はスコアはひらいてしまいましたが、いいプレーもたくさんあり、いい試合ができたと思っています。ただ、もったいないなぁという失点が少なからずあったのが残念でした。強い相手になればなるほど、ミスを見逃してはくれませんね。基本的なことを試合の最初から最後まできっちりやりきりましょう。

 

綾野戦と希望ヶ丘戦については消極的なプレーが多く残念でしたが綾野戦については途中出場した選手が試合の流れを変えてくれたように思います。とくに、しゅうたのゴールへ向かう積極的なプレーはとてもよかったです。次第にチーム全体としてゴールへ向かうプレーが増え、いい展開からのゴールも生まれました。

 

修正すべきところがたくさんあるものの、よくなっているところもたくさんあります。まずは来週末までに各自で頭のなかを整理しておいてくださいね。

 

ひとまずお疲れさま。

でも、まだまだこれからですよ。つぎは一試合も落とせない状況での試合になるでしょう。がんばりましょう。三次予選いくぞ。

 

応援に来ていただいたみなさんありがとうございました。

二次予選でもたくさんの方々にみに来ていただけると嬉しいです。

また、アドバイスをくれた中1のみんなもありがとう。またいろいろ教えてあげてくださいね。

 

来週もがんばるぞ!!


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    管理人 (日曜日, 14 4月 2013 23:12)

    皆様、お疲れ様でした。
    次週また頑張って下さい。
    山川コーチの前向きな
    コメントが良いですね!!

  • #2

    藤田コーチ (月曜日, 15 4月 2013 00:02)

    どんどん良くなってきています。個人としても、チームとしても。石部南戦のゴールは、しびれたぞ。君たちの目標は、まだここでは無いハズです。まだまだ、次週も頑張ろう。

  • #3

    平元文雄 (月曜日, 15 4月 2013 07:36)

     一次予選通過おめでとう!
    積極的にしかけるプレイがでてきましたね。
    次は二次予選、体調万全で臨みましょう。

  • #4

    田頭コーチ (月曜日, 15 4月 2013 20:33)

    一次予選通過おめでとう。
    試合内容も以前より良くなって
    きています。
    みんな自信を持って二次予選も
    積極的に攻めて三次予選行こうな