4年生/雲井練習試合結果報告

2013年4月21日(日)4年生

雲井練習試合/信楽運動公園

 

菩提寺 4ー2 雲  井(得点:たいき3、ひゅうが1)

菩提寺 3ー2 打  出(得点:ひゅうが1、そうた1、ともや1)

菩提寺 1ー2 晴嵐B(得点:はるき1)

菩提寺 2ー1 晴嵐A(得点:ともや1、ひゅうが1)

 

西内コーチコメント・・・

4年生になって初めての試合。11人で臨みました。

明け方まで降り続いた雨で、1試合目はフットサル用の狭いピッチでの試合。

試合前、コーチ陣からは以下の2点を心がけるように指示を出しました。

①パスサッカーをしよう。

②ボールを取られたら自分で取り返す。

1試合目

勝利はしたものの、パス回しができていない、ボールを取られても自分で取り返すこともあまりできていなかった。

1試合目後のミーティング 自分の持っている力を出し切れたという人は一人もいませんでしたね。

2試合目

GK以外のすべてのポジションを全員に経験してもらうため、小まめにメンバーチェンジを行いました。慣れないポジションのため、

リズムにのれなかったけど、1試合目に比べ動きが良くなっていました。

3、4試合目

経験があるポジションに戻し試合に臨みました。個々の力量とチーム力は同レベル。

いいパス回しもできる状態で得点につながりましたが、一つのプレイミスが失点になってしまうということも経験できたと思います。

全体を通じて、残念なことは、休けい時間から練習への切り替えがなかなかできないことです。

いつも言っていることですが、練習の時は集中する。ということを心がけてください。

 

保護者のみなさん、寒い中、たくさんの応援ありがとうございました。

ご招待いただきました雲井さん、ありがとうございました。

 

今後ともよろしくお願いします。