6年生/全日甲賀ブロック2次予選結果報告

2013年4月21日(日)6年生

全日甲賀ブロック2次予選/貴生川小学校

 

菩提寺 2ー0 雲井

菩提寺 0ー1 油日A

菩提寺 1ー0 貴生川

 

結果:2位

→2次予選敗退

 

山川コーチコメント・・・

なんとか3次予選までは行きたかったのですが、残念ながら敗退となりました。

 

油日A戦は0-1という悔しい結果に終わりました。

前半は攻撃・守備ともによいプレーがみられ、0-0で折り返したものの、後半になり徐々にバタバタとしていきました。ボールをすべて先にさわられるという状態になり、攻め込まれる時間が長くなっていったなかでの失点でした。あわや失点という場面は他にも何度かあり、結果については惜しかったといえば惜しかったのですが、やはり力の差はあったなぁという思いでいます。

 

木下杯のころから比べると、別チームといっていいくらいにみんな力をつけてきたなぁと思います。でも、でもでも、やっぱりまだまだなんですね。もっと練習が必要だしもっと勝ちたいという気持ちも必要だと思います。全日は終わってしまいましたが、まだ4月。これからです。レベルアップしよう。もっと強くなろう。もっともっと上手くなろう。

 

また、最後にも話をしましたが、たくさんの人たちがみんなのことを応援してくれていたことをどうか忘れずにいてください。そして、いろんなひとたちの支えがあって、こうしてサッカーができているということをちゃんと理解していてくださいね。

 

保護者の方々をはじめ本当にたくさんの方々が応援にきてくださいました。ありがとうございました。とても嬉しく思っております。これからもどうぞよろしくお願いします。

 

さて、再スタートだ。


コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    平元文雄 (火曜日, 23 4月 2013 07:26)

     残念な結果に終わりましたね。でも、サッカー終わったわけではありません。次の目標に向かって、精一杯頑張りましょう。よりよいチームを目指しましょう!該当学年以外の応援がこんなにも多かったのは初めてじゃないかな!みんなの期待に少しでもこたえていこう!

  • #2

    藤田コーチ (火曜日, 23 4月 2013 07:57)

    木下予選から半年、とても右肩上がりで良くなってきましたが、今は届きませんでした。今回の二次予選では沢山これをしたらアカン!を学んだと思います。しかし、出来た事も沢山の成長に見る事ができました。

    もう一回チャンスがあります。暑い夏を元気に、しっかり過ごし、実りの秋を迎えよう。

  • #3

    田頭コーチ (火曜日, 23 4月 2013 20:42)

    全日、残念でしたね。でも、半年前に比べたら確実にうまくなっています。けど、今回の試合の中で各個人の課題も見えたと思います。個人の課題を克服できるように練習をしっかりしてもっとレベルアップし、秋の大会で県大会出場目指そう。

    次は笑顔で挨拶できるようにがんばろう。