4年生/U10リーグ結果報告

2013年05月19日(日)4年生

U10リーグ/湖南市野洲川グランドサッカー場

 

菩提寺A   2ー1 石部南(得点:はるき2)

 

菩提寺A 12ー0 三 雲

(得点:はるき1、ともや1、りくと3、たいき5、ひゅうが2)

 

菩提寺A 15−0 三雲東

(得点:りくと2、ひゅうが4、たいき3、りおん1、ともや4、そうた1)

 

西内コーチコメント・・・

前日は、菩小サッカー恒例の合宿があり、希望ヶ丘で宿泊。

サッカーメンバーとの宿泊だったため、予想通り子供達は寝不足状態。

(コーチ達も・・・)

コーチからは、パス回しを中心とした試合運びをしようと試合に臨みました。

1試合目

試合には勝ちましたが・・・

パス回しは、ほとんどできていませんでした。

勝利できたのは、最近、めきめきと力をつけてきたGKのファインセーブのおかげだったと思います。

*相手の攻撃に対するプレッシャーを行うタイミングなど、試合ごとに良くなってきていますね。これからも頼みますよ。

 

2、3試合目

コーチから1試合目の試合の後、「再度パス回しを意識した試合運びをするように」と指示。

確かにパス回しをしていましたが・・・

パス回しばかりして、攻撃への切り替えができない状態。

また、動き自体、相手のペースに合わせているようでしたね。

もっともっと自分たちのサッカーができたはずです。

一つの事を言うとそればかりしてしまうのではなく、攻撃をすると見せかけてパス回しをしたり、パスと見せかけて、攻撃をするなど色々なパターンをその時々に行い、相手チームをまどわせることができるサッカーを目指していきましょう。

でも、一人ひとり、少しずつではありますが、試合での動きが良くなってきていることは事実です。

これからの練習 少しでも多くボールに触り、がんばる気持ちを持って取り組んでいけば、もっともっと、良くなるはずです。これからもがんばっていこう。

 

保護者のみなさん、天気の悪い中(3試合目)、たくさんの応援ありがとうございました。

 

今後ともよろしくお願いします。