6年生/菩提寺練習試合結果報告

2013年5月25日(土)6年生

菩提寺練習試合/菩提寺小学校

 

菩提寺 3ー1 大宝W

菩提寺 3ー1 三雲

菩提寺 1ー1 大宝B

菩提寺 1ー1 三雲東

 

山川コーチコメント・・・

この間、ビッグレイクでみた3年生の試合に大いに刺激を受けた山川。自分で積極的に仕掛けてゴールへ向かうプレー、まだ動き方がわからずとも必死にボールにくらいついていこうとする姿にハッとさせられました。

 

ということで今日は、自分で状況を変えていこうということを何度も伝えました。自分でなにができるかということをもっと考えよう。

 

最後の試合はみれなかったですが、よかったと思いますよ。いつも以上に積極的なプレーが多くみられたように思います。成功する失敗するは別として、それを続けていけばもうひとつ上手く強くなれるように感じましたよ。続けていきましょう。

 

オン/オフ ザ ピッチ両面において積極的に取り組むこと。

自分のことは自分でする、指示がなくても自分で考えて動くなど、あたりまえのことですがまだまだそのあたりの意識が低い6年生。受け身なところが試合に出ているぞと、このごろよく話をしています。技術だけでなく意識も向上させていってもらいたいです。もう来年は中学生ですよ。

 

来週も試合です。

がんばりましょう。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    藤田コーチ (火曜日, 28 5月 2013 07:02)

    練習試合とは思えない、ピリッとした雰囲気の試合ができました。こういう空気をこれからも、選手自分たちでつくって下さい。コーチも色々気がつく事が沢山ありました。あれはどうしたら、これはどうしたら、、、プレーを予想する習慣を身につけるためには?他のヒントを見つけたら、次回お話ししましょう。