4年生/紫香楽練習試合結果報告

2013年6月1日(土)4年生

紫香楽練習試合/信楽運動公園


菩提寺 2ー1 北 上(得点:ともや1、ひゅうが1)
菩提寺 1ー1 南 郷(得点:はるき1)
菩提寺 3ー0 紫香楽(得点:ひゅうが1、りおん1、ともや1)
菩提寺 4ー3 南 郷(得点:りおん3、たいき1)

西内コーチコメント・・・

過去の信楽運動公園の試合は、ほとんどが雨の中での試合でしたが、今回は珍しく雨が降らず試合ができて良かった
今日の試合は、新しく入ったゆうと君を含めた13人で臨みました。
試合前、コーチからは以下の3点を心がけるように指示を出しました。
①動きを止めずに動き続けること。
②パスと攻撃を組みあわすこと。
③どんな相手でも精一杯やって、自分たちの力を出し切ること。

1試合目後のミーティング
監督からゆうと君とともや君が「相手と味方の奪い合い直後のボールを狙った動きが良かった」とほめていただきました。
他のメンバーも良いところは、どんどん、真似していこう。
全体的には
チームとしての動きが鈍く、特にディフェンスメンバーと中盤メンバーの動きがチグハグ。
攻撃中に相手にボールを取られ、守りに変わった後の中盤メンバーが動けていないため、相手に得点を取られてしまう場面が何度かありました。
4試合目前のミーティングでディフェンスメンバーを上げて中盤との距離を短くすることにより、攻撃の場面では、ディフェンスのメンバーも攻撃に加わり逆に守りの場面では、中盤のメンバーも守りに加わるように指示を出しました。
しかし、前半は、その動きができなかったためか、たて続けに3点を入れられてしまった。
その後、徐々に動きが良くなり、前半で2得点を取りました。
後半戦も完全ではありませんでしたが、徐々に動きができるようになって、2得点を取り、逆転できました。
守備では、GKのよしき君のファインセーブも何度かあり、守り切りました。今日もありがとう。
試合を重ねるごとにチームとしての動きが少しずつですが、できるようになってきていると思います。
いつも、言っているように練習でできないことは試合では、絶対できない。
だからこそ、練習では、試合でできなかったことを一生懸命やる、これの繰り返しです。
また、明日からがんばっていこう。そして、次の試合では、今日の試合以上のプレーを一人ひとりができるようにしよう。

保護者のみなさん、たくさんの応援ありがとうございました。
ご招待いただきました紫香楽レディースさん、ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    平元文雄 (月曜日, 03 6月 2013 07:41)

    入団した日がこの試合だった藤田君。どうかなと思っていましたが、こぼれ球をねらってみたり、積極的にドリブルでしかけてみたり、とてもよかったと思います。

  • #2

    藤田コーチ (月曜日, 03 6月 2013 20:56)

    午前中だけですが見させて頂きました。一人一人旨くなっています。次は、その技をミニゲームや試合で使えるように、一人一人が考えて、これからも練習を頑張ろう。