4年生/U10リーグ戦結果報告

2013年6月15日(土)4年生

U10リーグ戦/野洲川運動公園サッカー場

 

菩提寺A 6ー1 水戸

(得点:ゆうと1、ともや2、ひゅうが1、そうた1、りくと1)

 

菩提寺A 7ー0 菩提寺B

(得点:ひゅうが2、ともや2、りおん1、りくと1、たいき1)

 

菩提寺A 7ー1 岩根

(得点:たいき2、よしき1、りおん1、ゆうと2、ともや1)

 

西内コーチコメント・・・

野洲川運動公園での試合、今日も残念ながら雨に降られてしまいました。

今日は、足を痛めてしまった りんたろうを除く13名で試合に臨みました。

*りんたろう 次の試合は全員で戦いたいので、必ず治すように!

コーチからは、以下の指示

①リスタート

②中盤ラインとディフェンスラインのキョリをせまく。

 攻撃では、ディフェンスラインをあげる。守りでは、中盤ラインを

 下げて、全員で守りきる。

③パス回し

 中央から突破するのではなく、両サイドから上げていく。

 

今日は、全体的にコーチからの指示通りに動けていました。

2週間前の試合に比べ、単発的な状況が少なくなり、ボールをつなげた試合運びができていました。

たくさんのメンバーが得点をあげていることからわかるように色々な攻撃パターンができていました。

また、失点も少ないということは、GKだけでなく、全員で守りきるということができた結果だったと思います。

試合を重ねるごとにチームとして、個人として、何かを吸収していってくれているようです。

 

できていないこともまだまだ、たくさんありますが、これからも練習にはげみ、一歩ずつ積み重ねていけば、もっともっと、強くなる可能性はあるはずです。コーチ陣も一緒になって、がんばりますので、よろしく。

 

保護者のみなさん、

子供たちは、保護者の皆さんの日頃のはげましの声や試合での応援で間違いなく、成長してきています。

ぜひ、直接子供たちに良くなったところを褒めてやってください。もっともっと成長した姿をみせてくれるはずです。

 

今後ともよろしくお願いします。


コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    四年R母 (日曜日, 16 6月 2013 16:27)

    いつもご指導頂き、ありがとうございます。試合の様子がとても詳しく、わかりやすく、いつも楽しくコーチのコメントを拝見させて頂いております。これからも楽しみにしています(*^_^*)

  • #2

    四年R母・2 (日曜日, 16 6月 2013 20:14)

    いつもありがとうございます。今回は、応援に行けず残念でした。次回の試合を楽しみにしておきます(^_^)
    皆で、もっともっと子供たちを盛り上げていきたいですね!

  • #3

    四年R母・3 (日曜日, 16 6月 2013 21:01)

    見に行きたかった~((T_T))
    次回に期待♪