6年生/水口ロータリー杯予選結果報告

2013年6月22日(土)6年生

水口ロータリー杯予選/菩提寺小学校

 

菩提寺 6ー1 甲南第一

(得点/ひろむ×3、ゆう、ひろき、かい)

 

菩提寺 2ー1 水戸

(得点/ひろむ×2)

 

→ 決勝トーナメント進出

 

山川コーチコメント・・・

決勝トーナメントに進出することができました。

 

1試合目

入りにかたさがあり、バタバタとした序盤でしたが、少しずつペースをつかむことができました。攻撃にバリエーションがでてきたのがいいですね。それぞれの良さを出せた試合だったように思います。自分の良さをどんな試合でも出せるようになるといいですね。

 

2試合目

前半のラストプレーで先制され、よくない流れで後半に入りましたが、よく逆転しましたね。後半にはコートを広く使えるようになり、前半よりも多くのチャンスを作れました。

 

決勝トーナメントではさらに厳しい試合になるでしょう。

でも、確実によくなってきていますから、強い気持ちをもってみんなで勝ちにいきましょう。いい試合をして大きなトロフィーがもらえるといいですね~。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    平元文雄 (月曜日, 24 6月 2013 04:42)

    1試合目は特定の人ではなく、多くの人が得点できましたね。仕掛けるプレイが随所に見られ、良かったです。2試合目の水戸は5年生主体のチームとはいえ、強かったですね。最後まであきらめずに逆転で勝利したのはよかったです。
    決勝トーナメント1回戦は今ブロックでは一番強いと思われる大原チームです。積極的にチャレンジしていいゲームができることを期待しています。昨秋の木下杯ブロック予選で一次予選を通過できなかったチームがどのぐらい成長したのかを問う試合ではないかと思っています。子どもたち、精一杯頑張れよ!



















  • #2

    藤田コーチ (月曜日, 24 6月 2013 23:07)

    コツコツ積み上げていってるね、いいね。代表決定戦の逆転点、みたかったな。

    次は決勝トーナメント、相手がどうのこうのではなく、何をするか、何をしかけるか、何をさせないか、秋に向けて、区切りになるような試合が出来るといいな。

    これからも高みを目指そう。