6年生/菩提寺杯結果報告

1日目

2日目

2013年7月13日(土)・14日(日)6年生+5年生一部

菩提寺杯/菩提寺小学校+多目的G

 

グループ予選

菩提寺 2ー3 唐 崎

菩提寺 2ー6 野 洲

菩提寺 6ー1 伴 谷

 

→決勝トーナメント進出

 

決勝トーナメント

菩提寺 0ー1 石部南

菩提寺 2ー3 三 雲

菩提寺 2ー1 大 宝

 

結果 : 7位

MVP : ゆう

 

山川コーチコメント・・・

結果よりも秋につながる試合をというつもりで臨んだ菩提寺杯でした。

 

普段はあまり試合をする機会のないチームとも対戦をさせてもらい、よい経験ができたのではないでしょうか。

 

なかでも、子ども達の気合いが特別に入っていた伴谷戦、石部南戦は得るものも大きかったように思います。勝った喜びも負けた悔しさも、次のステップへの原動力にしていきましょう。

 

そして、見学者を含め、6年生全員がそろってこの菩提寺杯に参加できたことをとても嬉しく思います。

 

これから試合の続く8月に入り、その先には県選手権予選が待っています。技術を磨くとともに、チームとしてまたひとつ大きくなって、予選にのぞんで欲しいてす。

 

保護者の皆さまには、運営にあたり多大なご協力をいただきありがとうございました。菩提寺杯に引き続き湖南市杯となりますが、またご協力をよろしくお願いしますm(__)m

 

雨にもかかわらず最後までしっかりと副審をしてくれた中1のみんなありがとう。これからどんどん忙しくなっていくと思いますが、また気がむいたらセンパイとしていつでも遊びに来てください。

 

応援に来てくださったたくさんのみなさん、ありがとうございましたm(__)m秋の県選手権では県大会に出場し、またみなさんに試合をみてもらえるよう頑張ります。

 

最後になりましたが、ご参加くださったチームのみなさま、ありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m


平元監督コメント・・・

 今年の菩提寺杯で一番嬉しかったことは、理由あってしばらくチームから離れていたSくんが、菩提寺杯の2日間ともに来てくれたことである。

 試合には出られなかったけれど、ベンチにいて、試合中の給水タイムなどは、出場している選手の水筒をタッチラインまで運んでくれたりした。

 菩提寺杯の前に自宅に電話をしたとき、かなり明るい声で応対してくれたので、「Sくん、きっと来てくれるはず」と期待もこめて、内心思っていた。本人自体、かなり行こうか行くまいか葛藤したと思うけれど、Sくんは一歩踏み出して、グラウンドに顔を出してくれた。

 朝、6年生のみんなに出会ったときに、「今日嬉しいことはSくんが来てくれたことと伝えると、6年生も、「YES」と拍手をして迎えてくれた。

 このように仲間が仲間を自然な形で受け入れたことに喜びを感じる菩提寺杯だった。

 ありがとう、みんな!!そしてSくん!!

 これからも仲間を大事に!!


ダウンロード
第21回菩提寺杯 最終結果報告.pdf
PDFファイル 71.3 KB
ダウンロード
第21回菩提寺杯 お礼と結果報告.pdf
PDFファイル 48.7 KB

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    藤田コーチ (金曜日, 19 7月 2013 12:39)

    保護者の皆さま
    春先からのご準備、招待チームとの調整、前週までの直前準備、そして、二日間とも家をあけての運営、大変ありがとうございました。大変感謝しております。雷への対応などは、是非とも来年への課題としたいと思います。
    ただ、子供達もいつか、サッカーが出来るのは、皆様の協力があっての事、感じてくれる事と思います。十分な司令塔になりきれませんでしたが、皆様が持ち場を超えて動いてくださり、無事大会を終える事とができました。改めて、感謝です。

    菩提寺OBの皆様
    沢山お越し頂き、十分にお話で来ませんで、大変失礼しました。これからも、後輩たちを見守って下さると幸いです。

    15チームの皆様
    今後とも菩提寺サッカーとの対戦、よろしくお願い申し上げます。

    最後に6年生
    次は、湖南市杯だ!