2・1年生/菩提寺練習試合結果報告

2013年7月20日(土)2年生以下

菩提寺練習試合/菩提寺小学校

 

①菩提寺 2-0 水戸(得点:てるはx2)

②菩提寺 2-0 アッズーロ(得点:きょう、りんたろう)

③菩提寺 3-2 水戸(得点:きょう、えいと、てるは)

④菩提寺 1-1 アッズーロ(得点:えいと)

※③④は(12分1本)

 

藤田コーチコメント・・・

 試合は楽しかったかな?今日のテーマは、練習しているフェイントを使う、自分からしかける、この2つだけに集中しましたが、如何でしたか?

 

試合を楽しくするためには、普段の練習や、おうちで沢山ボールを触る事が大切です。また、お団子サッカー、今はそれでいいんです。サッカー選手皆がとおる道です。ボールに沢山触りたい気持ちのあらわれです。そのうちきっと、少しづつ、固まると面白くないな、気が付いてくれることでしょう。

 

 試合に飽きてしまって足が止まる選手がいなかったのは、少しづつ進歩している証拠だとおもいましたし、空いたスペースにドリブルやパスを出す姿もちらほら、これからが楽しみです。

 

 水戸SSSさん、アッズーロさん、これからも対戦お願い致します。暑い中、ありがとうございました。

 

 最後に、保護者の皆様、朝からの会場準備へのご協力ありがとうございました。これからも少しづつ皆様からのご協力を頂きながら、子供たちの成長を一緒に見守りたいと思います。宜しくお願い致します。

 

 低学年の試合、サッカーの原点が見えて、大変楽しくあり、また、大変気が引き締まる思いがします。この子たちが6年になったら、どんな選手になっているんだろう?わくわくします。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    平元文雄 (月曜日, 22 7月 2013 21:37)

     低学年の試合は見ていて楽しいですね。一生懸命、ボールを取りに行こうとする姿勢がいいですね。だんごサッカーでいいのですよ。ベンチでも砂で団子を作っている人もいましたが・・・。これも学年を追うごとに減ってきます。6年生で
    ベンチでだんごつくり、これは困りますが・・・。そんな子はいなくなります。