3年生/菩提寺練習試合結果報告

2013年7月20日(土)3年生

菩提寺練習試合/菩提寺小学校

 

菩提寺 3ー1 伴谷(いっき、いつき、とうま)

菩提寺 7ー1 アッズーロ(いっき×4、はやと×2、オウンゴール)

菩提寺 3ー1 伴谷(いつき、はやと、けんと)

菩提寺 4ー0 アッズーロ(はやと×2、とうま×2)

 

北村コーチコメント・・・

暑かったなぁ。

でもみんな良く動けてたよ。いい声も出てきた。

 

今日はコーチにしては珍しく「パスを意識してみよう」とみんなに言いました。

いつもは「自分で行け!」ばっかりやから(^^;;

なかなか良かったんじゃないかな。

 

でも簡単にパスっていうけれど…

どの方向に?

どのタイミングで?強さは?

どっちの足で蹴る?

どこに動けばパスがくる?

パスを受ける体の向きは?

本当にパスでよかった?ドリブルも考えた?

まだまだ3年生。これから少しずつ身に付けていこうか。

 

「ドリブル」と「パス」どっちが大切か?

もうコーチの性格から答えはわかってるやろ(^^)

 

いよいよ夏休みやなぁ。

家でもボールに触れるようにって言うてるけどやってるか?

時間はたくさんある。少しの時間でもいいから毎日やってみよう。

盆と正月だけではアカン!

 

保護者の皆さん、早朝からの準備、応援ありがとうございました。

とても素早く準備していただき助かりました。

これからもよろしくお願いします。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    平元文雄 (月曜日, 22 7月 2013 21:50)

     見ていて、楽しくサッカーをする子が多いなと思います。
    技術的にはうまい子とへたな子との差はありますが、全体的にサッカーが好きな子が多いなとの印象を受けます。これから、どんなチームになっていくのか楽しみです。