4年生/第18回長浜ドーム館長杯結果報告

2013年8月4日(日)4年生

第18回長浜ドーム館長杯/長浜ドーム


菩提寺 2ー2 プライマリーSC(PK戦:1ー0で勝)
菩提寺 1ー0 ラボーナ一宮
菩提寺 2ー4 打出FC


西内コーチコメント・・・

長浜ドームにおいて、県外・県内から集まった24チームを3グループ。

8チームの中でのトーナメント戦。

久しぶりに4年生14名全員で試合に臨み、準優勝。

 

1試合目

朝が早く、少し寝不足だったためか、身体の動きが鈍く、全体的に押され気味の展開。 1対1で後半に入ったが、状況は変わらず、残り2分相手に得点を許し、2対1。このまま負けてしまうと思ったが、残り1分を切った時に、FKのチャンス・たいきが決めて、同点。PK。プロの世界でも勝敗は時の運と言われる場面。キック順を決めて、相手のキックから始まる。GKよしきが相手の蹴ったボールに反応して、パンチングし、セーブ。ありがとう!!菩提寺側一番目のキッカーたいき、ゴールの網を揺らす結果で、勝利。ドキドキハラハラした初戦でした。  

 

2試合目

相手チームは、ドリブルサッカーをするチーム。
前日のポジション練習が試合でできており、前半を0対0で折り返すことができました。 後半に入り、2分を経過した時、一瞬のスキをつき、りおんがボールを前に蹴りだし、そのボールにともやが反応、カウンター攻撃、相手のDFが追いついたが体をうまくかわし、そのまま、シュート。その後、ディフェンス陣たいき、あづき、ひゅうがと中盤メンバーが一体となり、相手のドリブル攻撃を阻止、勝利を掴めました。個々の実力の単純な足し算では、完全に負けていましたが、チームとしての力が集結できた試合だったと思います。4年生チームの底力のすごさを感じられた試合でした。本当に良くやってくれました。

 

3試合目 決勝戦。

相手チームは、パスサッカーをするチーム。
前半を1対1で折り返し、後半に入ってすぐに得点を許してしまい、気が緩んでしまったのか、結果は2対4で負けてしまいました。優勝という厚い壁を乗り越えることの難しさを痛感させられました。

今回の試合、一人一人が本当によくがんばってくれた姿をみせてくれました。たくさんの感動した場面をみせてくれて、本当にありがとう。これから、もっともっと、上をめざしコーチ陣も取り組みますので、よろしくお願いいたします。

保護者のみなさん、
遠いところまで、応援に来ていただき、本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    平元文雄 (火曜日, 06 8月 2013 21:35)

     準優勝おめでとう。
     ドームの素敵なグラウンドで試合ができてよかったですね。
     ところで、電車内でのマナーは守れましたか。
     切符は落としませんでしたか?
    夏休みの楽しかった思い出として、絵日記にでも書いてくださいよ。