5年生+4年生一部/菩提寺練習試合結果報告

2013年8月10日(土)5年生+4年生一部

菩提寺練習試合/菩提寺小学校

菩提寺1ー1県トレ女子
菩提寺0ー0安土
菩提寺1ー0安土
菩提寺0ー1県トレ女子

北村コーチコメント・・・

初めて5年生の試合を見ました。
プレイ自体は悪くなかったんじゃないかな。
暑かったけど頑張って動いてたし、いいプレイもたくさんありました。
自分たちのできるプレイをしっかり出来ていたと思います。
勝ちたい気持ち伝わってきましたよ。
全体的にボールを怖がるところがあるけどこれからかな。

今日一日を通じて感じたことは、「言われないとできない」こと「自分の考えが無いこと、あるかもしれないけど言わない」ことかな。コート準備、アップ、試合中、あいさつ、後片付け。もう5年生なんやからコーチに聞かなくても考えればわかるやん。わからなかったら仲間がいるやん。真面目なのはいいことなんやけど。「試合前のコートに入る時の挨拶は何て言えばいいですか?」「行きたいポジションは無いです…。」…それはないやろ(^^;;

試合中もミーティングの時ももっと自分の思ってることを言葉にしてみよう。
やるべき事をきっちりすれば、あとはもっと自由でええやん。
試合中、右行くのも左に行くのも、パスするのもドリブルするのも最後に決めるのは自分自身やで。

保護者の皆さん、暑い中会場準備、応援ありがとうございました。