「県選手権応援歌」平元文雄

「県選手権応援歌」平元文雄

 いよいよ県選手権大会のブロック予選が始まります。
ベストを尽くしてほしいです。
予選を通過して本大会に出場しましょう。
山川コーチが推奨してくれたサッカー動画、ボブサンズのHPからコピーさせていただきました。子どもたちののびのびとした姿、そしてバックを流れる応援歌、素晴らしいなと思いました。
 菩提寺も何年か前、全日の県大会に出たときに、親御さんを中心に大応援をしました。
試合結果は1回戦負けでしたが、応援は県でナンバーワンだったと自負しています。応援歌も作りましたよ。
 親御さんから、「太鼓を使いたい」との願いが出ましたが、それは試合を妨げるということで丁重にお断りしたことがあります。そのぐらい盛り上がったのです。
 スポーツ少年団の活動は、子どもたちが中心ですが、子どもたち、指導者、保護者の3者が共同で作り上げるものだと思います。
 今年度も県大会の出場が決まれば、きっと大応援団を結成してくれることでしょう。
子どもたちの活躍、期待しています!


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    山川コーチ (土曜日, 31 8月 2013 06:33)

    この時のボブサンズさんは、県選手権でこれまで叶わなかった県大会出場を果たしました。
    木下杯・全日と予選敗退に終わっているいまの菩提寺の姿と重ね合わせながら、今度こそは県大会へいきたいという思いを再認します。さぁ、いよいよですね。次こそは。

    こちらもどうぞ↓http://bobsans.web.fc2.com/douga/youtube/you13.html

  • #2

    山川コーチ (土曜日, 31 8月 2013 06:36)

    リンク切れてた。こちらです↓
    http://bobsans.web.fc2.com/douga/youtube/you13.html

  • #3

    藤田コーチ (土曜日, 31 8月 2013 06:42)

    台風もどっか行き、明日は暑いかな。いい試合をしよう。

  • #4

    自称 H.25年度 応援団長 (土曜日, 31 8月 2013 11:27)

    めちゃいい動画ですね。涙出てきました
    ( i _ i )
    ホントに今の菩提寺SSSとダブらせてしまいます…。
    どうか最後の公式戦、このようにしたいですね。1日でも長くこのメンバーと共に…。