6年生+5年生一部/県選手権甲賀ブロック2次予選結果報告

9/7(土) 信楽運動公園

2013年9月7日(土)6年生+5年生一部

県選手権甲賀ブロック2次予選1日目/信楽運動公園


菩提寺 0ー4 油日
菩提寺 11ー2 岩根
 

宿谷コーチコメント・・・

2次予選1日目、山川コーチ、藤田コーチのいない中

北村コーチと2人で見せてもらいました。
 
油日、岩根に勝てば2次予選上位かもということで
勝ちたい気持ちとは裏腹に1試合目のゲーム内容は今一でしたね。
縦へのパスやドリブルの意識が強いせいか、簡単にボールを取られる
場面が多く見受けられました。
横、斜めへのパスで幅を持たせた攻めが出来ると

もっと良くなると思いました。
あとは、あわててしまってのパスミスも何回かあり、

もったいないと思う場面もありましたね。
落ち着いてと言っても中々できませんが、マークを外してパスをもらう、

フリーの味方へのパスが出来ればもう少し余裕が持てると思います。
 
2試合目は、サイドからの攻撃が多く見られ、チャンスも多く作れ
大量得点につながったと思います。
後半は5年生にも試合に出場してもらいましたが、チームの攻撃も
良い方向に変化が出てよかったと思います。
 
是非、県大会いってほしいですね。


9/8(日) 貴生川小学校

2013年9月8日(日)6年生+5年生一部

県選手権甲賀ブロック2次予選2日目/貴生川小学校

 

菩提寺 0ー0 貴生川
菩提寺 4ー0 甲南第一
菩提寺 2ー0 雲井

結果 : 3次予選進出

山川コーチコメント・・・
おー、よく頑張りました!
4チームのうち3次予選に進めるのは1チームのみという厳しい条件のなかでしたが、なんとか2次予選通過を決めました。

最後の試合前には、子どもたちから自然と「絶対勝ちたい」「あー、ほんま勝ちたい」「県大会いきたいなー」という声が次々と生まれ、みんなに波及していき、とてもいい雰囲気で試合に入ることが出来ました。攻撃を繰り返しつつも、なかなか得点出来ない展開のなかで、ようやく得点が生まれたときには、みんなが気持ちいっぱいに喜べたと思います。

3次予選はさらに厳しい試合になると思いますが、このときの気持ちをみんながもって試合に臨めれば、きっといい試合が出来るでしょう。

まだまだこれから。
みんなでひとつになって3次予選に臨みましょう。


コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    藤田コーチ (火曜日, 10 9月 2013 12:37)

    良く頑張りました。予選を通じてチームの輪ができつつある。いいときも、よくないときも、みんなで作って行こう。

  • #2

    平元文雄 (水曜日, 11 9月 2013 02:26)

    二次予選突破おめでとう!
    さあ、もうひとつだね。
    みんなの活躍、楽しみにしています。
    最後まで、全力で!

  • #3

    応援団長 (水曜日, 11 9月 2013 07:12)

    菩提寺SSSのみんなにこの詩を送りたい。

    「ちっぽけな勇気」

    俺たちはまだちっぽけで 手のひらの中には
    この手のひらの中には 何もないけど
    雨に打たれ 風に吹かれ でも諦めないから
    でも諦めたくないから
    きっといつか何かを掴むんだ
    ねぇそうだろ? ねぇそうだろ?…

    さぁ、選手権出場まであとひとつ。
    残り3枠のうちの1つを必ず手に入れようゼ!
    君達なら出来る!きっと出来る‼